ミシン 2023/12/07 00:30

開発日記[森のカラオケ大会🎤]

本日は、先日に引き続きっファストトラベルの続きを作っておりました。
夜は半額お弁当レースに敗れたミシンです…!
しかし思い返してみますと。このところは、体調不良を言い訳に、自炊も遠のいていたのでいい機会かもしれません。冷蔵庫もかつてないくらいすっからかんですので。明日は朝に、久しぶりにスーパーに買い物に行って、いつでも料理ができるように、お野菜を買っておくのも良いかもしれません。今年もそろそろ大根が安くなってそうですし、またお味噌汁で…ああ、練り物とか、こんにゃくもいれて「おでん」みたいにするのも美味しそうです。そういえば、体調を崩す少し前に。ずっと気になっていた海鮮鍋もしれっと作っていました。お出汁の鍋に、いつものお野菜と、海鮮コーナーで特売していた「タラの切り身」と「車エビ」!すごく美味しかったです。翌日もスープでつくったおじやも良かったですし…また、近いうちにやりたいですね。…って、考えていたら、また料理もしたくなってきていい感じです✨
あ!ところで、全然話が変わるのですが。最近寒くなって、ようやくミシンもお風呂の設定温度をあげました。…それで案の定!?あんまり気持ちよすぎて、この前は本当に寝かけてしまい「…!?あっ危ない!」と、なりました。
いやあ…ミシンがもし事故にあうとしたら、この可能性が一番高そうだ!と思いました。というかもう、何度か事故してコンテニューしてる可能性までありそう;
そこで、何かこう~お風呂でねこけても安全なグッズとかもちょっと考えておりました。ちなみに、ミシンが一番いいかも知れないと思ったのは「首浮き輪」です。仕組みは簡単で、緩衝材をくるくる巻いてテープでとめて「C」みたいな形にして、首にぐるっと引っ掛けるだけ!これで、うっかり眠ってしまっても顔を湯舟に沈めてしまう事故は防げます!
とはいえこのグッズ。一度は「あ…すぐに作れそう」と思い、実際にしてみようと思ったのですが~…こんなものを作ったら、いよいよ安心してぐっすり眠ってしまいそうなので、最後の理性で踏みとどまったミシンでした。
…いやいやでも本当にっ勝手にぺらぺらとお話していてあれなのですが…っどうか皆さんもミシンみたいな馬鹿な真似は…する人はそうそういないと思いますがっ…絶対しないように、よろしくお願いいたします💦


歌の練習♪

本日は、拠点に珍らしいお客さん。王様が遊びに来ておりました。
しばらく黒さんのお部屋でお話をしていると、クリスマスの鼻歌をきっかけに、ちびっ子たちのお歌大会がはじまりました。王様は、コウモリさんに習っているらしく。かなり上手になっておりました。隣ではぽよんぽよんとリズムに乗って、音を奏でているスライムさんでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

手を振るポニ子さんのドットアニメになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索