ミシン 2023/12/16 01:00

イラスト[お座り黒さん]

本日は、黒さんイラストの仕上げなどをしておりました。
今朝も目覚めに河原をお散歩しようと、いつものジャージに着替えてからアパートの外に飛び出してみたところ。寒さで凍えそうになったミシンです⛄
朝起きたときは、いつものようにベランダの窓がとても明るかったので、軽装ででてしまいました。まあ、走っていればそのうち暖かくなるか!と、思いきや…。あとで聞いてみたら、寒波だったんですね…このところの小春日和のような陽気に、ミシンもすっかり油断しておりました…!
それでも河原ではちょっとした発見もいくつか。ミシンがいつもより手を振り上流に向かって走っていると。少し先にサギ…?にしては、少し黒っぽい鳥がミシンから逃げるように飛んでいきました。逆光で少し暗く見えたのかもしれない。などと思いながら、再び上流で出会ったのは、久しぶりのカワウさんでした!
そういえば、お久しぶり!と、前の冬ぶりの嬉しい再開でした。三川合流地点で、カメたちがすっかりいなくなったカメ諸島を横目に見送り。折り返していくと、今度はヒドリガモが岸で寝ておりました。最近は、ヒドリガモとカルガモの抗争も落ち着いてきており、上流から、カルガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ヒドリガモの群れが交互に縄張りを主張しております。でも、結構境界では種類が混ざっており、みんなそのへんの感覚はザルです。
そんな風に眺めていると「おや?」と、またちょっと違うカモさんが、群れに混ざっているな?と気が付いて、よく観てみるとカルガモファミリーの群れにしれっと、マガモさんが混ざっていました!もはや隠す気もない、頭の緑の光沢は、間違えようがありませんでした🦆
それにしても、今年もまた一羽。見回しても、仲間はいなそうです。しかし、カルガモたちは意に反さず。距離も近いですし…カルガモたちも「またキミか」と、すっかりなじんでいるような気もしてきました。
いつぶりだったかな?と、思い返して。カルガモたちも、そんなことを話しているのではないかな?と思いました。


黒さん

今週は黒さんのイラストを描いてみました。
いつもの立ち絵ではなく、お休み中の黒さんのお座りポーズになります。
外ではピリッと気を付けている黒さんも、ポニ子さんもいる拠点では、少し気をぬいて。自室のベットや、今年家具店で買ってきたソファなどで、ゆっくりしているようです。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

冬の河原の鳥たちの写真になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

  • アイコン
    勿忘草 ID00823979
    特別名探偵賞を年末特別豪華✨🎁✨プレゼントさせて頂きます♥️

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索