ミシン 2024/01/18 00:30

開発日記[竜人さんの新技🔥]

本日は、竜人さんの新技訓練などを主にしておりました。
ドタバタしていたお正月も、ようやく落ち着き始めた気がするミシンです。
年末に酒飲みの先輩が遊びに来て、いくつかお酒を置いて行ってくださいました。前にその先輩が遊びに来られた時に、ミシンが半年くらいかけてちびちび飲んでいたキツイお酒を飲みほしてしまったので、その代わりとのことでした。
ミシンはあまり飲む方ではないものの、あって困るものでもないので!また、ちびちびと晩酌をしていたところ~そのなかの中の一本で「菊正宗」の磨き39%がとても美味しかったです!
お酒もあんまり詳しくはないですが、これが甘口というものなのでしょうか?とてもフルーティで、甘いメロンのような香りと味がします。のど越しも滑らかで、アルコールっぽさもなく甘いお水を飲んでいるようでした。ミシンが唯一好きなお酒は、お仕事で奈良のとある研究所にいたときに、そこの研究員さんからいただいた「十四代」という山形のお酒です。これが大分近いお味でした🍶✨
ただその「十四代」は大人気のプレミア価格で、到底手が出るお酒ではないですし…。「菊正宗」もそうなのかな?と思いつつスーパーでお酒棚を見ていると「菊正宗磨き39%」が置いてあり、なななんと!値段もお手頃一本1400円でした!!
しかしまあ、お酒はまだ何本か残っていますし…どうしようかなあ?と。この頃は、スーパーに来るたびに、箱付きの菊正宗を眺めていたところ。なななんと!今朝は、その菊正宗が全部なくなっておりました💦
ま!まだ、たくさんあったのに…。やっぱりお買い得だったのかな?全部買われた?と、あせあせとうちに帰って調べてみますと!…どうやら冬限定のお酒らしく。そういえば、お正月の飾り棚のところに陳列していたので、他のお正月商品と一緒に引っ込めてしまったのかもしれませんでした。ちょっと残念ですが…これは、いつまでもお正月気分ではいけないという、天啓かな?とお酒コーナーの前で思ったミシンでした。
もしご近所のスーパーにありましたら!「菊正宗の磨き39%」!普段、お酒をあまり飲まない方、あと甘口が好きな方にも!安くておいしいので、おすすめですっ☺


竜人さんの新技

滝行で新技を習得したけもみみさんに負けじと、きのこの森でかぼちゃ頭たちと訓練をして。ついにこちらも新技を習得した竜人さんです。
さっそくポニ子さんを呼んで、果し合い…!?ならぬ、模擬戦を行う事になりました。
操る炎が、以前よりもずっと火力を増していることに気が付くと。ここから繰り出される新技はどんなものなのか?と、ちょっと緊張するポニ子さんでした。


勢い余って…!?

竜人さんとの模擬戦の動画です。
新らしい技も納得の強さで、満足げな竜人さんでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

12月記事のデモ版アップデートについて。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索