ミシン 2020/11/05 00:40

開発日記[浅瀬のうみうし子さん]

本日は、うみうし子さんの方向差分のドットを描いております。

うみうし子さん、何かに似てると思ったらひよこ饅頭('◇')にそっくり!
おもちからひよこ饅頭にもなるうみうし子さん、とても美味しそうなイメージになってしまいました。
ちなみにひよこ饅頭は、一思いに頭からがぶり!と行く方です。もちろん顔には出しませんが、すこし抵抗感があります。…大好物ですが。
いきものの造形の菓子は、子供のころほどではありませんがなんだかほんの少しだけ「ふむ」、となってしまいます。気になったのでそのラインについて考えてみました。
おっととは割と平気です。たべっこどうぶつは、姿を見なければこれもまあ…なんともです。コアラのマーチあたりから怪しくて、クリスマスケーキのうえのサンタさんは「ふむ」、となってしまいます。
どれも、子供に楽しんで欲しいという生産者さんの優しさなのですが…っちいさい頃のミシンは、食べられなくなるよりは食べてあげるの方が彼らのためと思うことで、良心の呵責をおさえながらも「どうしてこんな酷いことを…」と、訳の分からない葛藤をしておりました笑
なので、アルフォートはとてもたすかります。


うみうし子さん海に入る

砂浜エリアのうみうし子さんです。まだ少しドットが足りないのですが、大きさや動きの確認のためにさきに海に入ってもらいました。見下ろしの海の水はとてもクリアなので、おもち姿がよく見えてしまっています…!よいしょよいしょと、身体を捩らせながらポニ子さんの後を追いかけていました。
形態変化の行動がほかのモンスターと違うので、ドットを描いた後は動きを教えていくのに少しだけ苦労しそうです。
ドットの方は、やられを覗いてほぼ完成しているので、いまのところ予定通り今週中には、ポニ子さんと浜辺で訓練に入れそうです!


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索