ミシン 2020/11/09 00:30

イラスト[胡坐ネリさん]

本日は、久しぶりにネリさんのイラストなどを描いておりました。
買い物の帰り道、前を行くおじさんが路上駐車を避けたところで、車とすれ違うのをみてヒヤリとしました。
そのときふと、思ったのですがそういえばミシンの住む町では、車の通りはあれどクラクションを聞きません。以前、仕事の関係で住んでいた町では、びっくりするほどタクシーやバスもパンパン鳴らしていたので、地域性によるものか…はたまた、あまり鳴らさない時代になったのかな?と、少し考えてしまいました。
小心者のミシンは、クラクションの「プー」っという音でよくビクッっとしてしまいます。駐車場などで、出合頭に鳴らされると驚いて車の前で止まってしまうこともあり、かえって危険ではないか…と思うことがあります。
例えば、トラックが曲がるときの音声「右に曲がります」のように、クラクションも「あぶなーい!」とかなら「プー!」よりは心臓に優しい気がします。…でも、これはこれで考えてみると、ミシンが事故した後に車に「あぶなーい!」と言われたら、なんだかちょっと複雑な気分です。


ネリさん

フラワーフェアリーの主人公ネリさんです!
ネリさんの名前は、好きなお話に登場する女の子から拝借させていただきました。お話では病弱で不運なキャラクターでしたので、ゲームでは元気で活発なキャラクターになっております。
キャラクターの命名は、ネリさんのように好きな名前や、響きで決めることもありますが、なかには意味のある場合もあります。
フラワーシリーズの翻訳では、翻訳者さんから名前の意図についてもいくつかご質問があり、なるべく名前の意図もくめるように翻訳をして頂きました。そのときもまた改めて、ちゃんと拘ってご翻訳をして下さる翻訳者さんは凄いなと思いました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

11月初旬の人物クロッキーになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索