ミシン 2020/11/12 23:55

開発日記[人魚さんと水辺エリア]

本日は、人魚さんの組み立てと水回りのプログラムを再修正しております!
のどの痛みが引いて、今度は肩こりが気になりだした現金なからだのミシンです。
温泉や整体にいきたいところですが、病み上がりなのでまだしばらくは自宅で静かにしていたほうが良さそうです。
じつは、インターネットでセルフ整体を検索すると、一人で出来る整体の動画などがあります。ただ、ミシンは以前セルフ整体をやりすぎて、翌日の朝に首が動かなくなったことがあります。
首の重い痛みと熱で目が覚め、少しでも動かそうとすると激しい痛みと共に骨が軋むようなゴリゴリという音がして「これは折れた!」、と思いました。幸い、枕元にあった携帯電話で会社に連絡ができました。忙しい時期だったので、ミシンが「首が折れたかもしれない」旨を伝えると、すごく疑われましたが「ぁぃ」、と蚊の鳴くような声しか出ませんでした。
昼頃にようやく痛みが引いて、頭をおさえながら整形外科に行き、ブロック注射をしてもらい事なきを得ましたが「セルフ整体のやりすぎはよくない」、と思いました。


水エリアの改修

人魚さんが水辺エリアにやってきました!
水の上をばしゃばしゃと元気よく泳いでいますが、たまに変な方向へ突撃するのでもう少し修正をしてまいります。
背景の水辺エリアは、木の葉のマップチップの種類を増やして、各パーツとも繋ぎやすく変更してみました。参考画像もいつもより少し大きめです!変なところがないと、良いのですが。
他には、キャラクターが被ダメージで明滅するように組みなおしもしております。被ダメージの組み直しでは、水に浸かって青色になっている足の部分が明滅しないので「ん!?」、とちょっとびっくりしてしまいましたが、さきほどなんとか改修できました。あぶないところです…!
このあとは、人魚さんの仕上げもしくは、エリアの拡張…または、被ダメージのエフェクト追加などなど、やることはたくさんありますが…っひとつづつ頑張って完了させていこうと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索