ミシン 2020/11/14 21:00

開発日記[新しい水辺エリア]

本日は、またまた水まわりのあれこれの修正をしております。
雑記は、お薬や肩こりのお話だったのですが、長くなりましたので今回も記事の終わりに移動しました。


滝降りポニ子さん

サムネイル用に撮影したポニ子さんです。
はじめは人魚さんとツーショットだったのですが、前の記事と似ていたのでポニ子さんに、滝ジャンプをしてもらいました!


河口エリア探索

砂浜から上陸したあとは、河口エリアを探索するポニ子さんです。
周りは樹が茂り水面にも影がたくさんおりています。水の中には、人魚さんやスライムさんがしのんでいるので要注意です!
あとは、ウミウシさんやクラゲさんたちを描いているうちにドットキャラのバランスがほんの少し変わったようなきがしてきましたので、ポニ子さんもほんの少し…前髪2ミリくらいの修正をしておりますっ


お薬と肩こりのお話

病院での診察から4日目。お昼は最後のお薬でしたが、錠剤がひとつ余りました…「ははん、渡す薬の数を間違えたな?」と、どこかで間違ったミシンです。
先日は肩こりのお話をしたのですが、ミシンは肩周りは凄く柔軟で腕を首に巻くこともできます。ただ、デスクワークが長かったせいか首が痛くなったり、肩を回すと肩甲骨から永遠に音がするので、何度か整体を受けたことがあります。
一度、とある歴史ある温泉宿にとまった際、女将さんに勧められて整体師の方に来ていただいたことがあります。整体は、揉み返しが怖いのであまりしないのですが、湯治宿として長い歴史のあるお宿なので、何かすごい秘伝でもあるのでは?と期待して待っていると、しばらくしてふたりの先生がお部屋にやってきました。
とにかく肩甲骨の音が気になるので「治りますか?」と聞くと老齢の先生が「大丈夫。治りますよ」とのこと。一緒に来ていた若い先生もにっこりしていました。
施術は老齢の先生がして下さいました。どこにそんな力がというくらいの強さで、肩やら腰やらをバキバキにされました。
そうこうしているうちに50分経過し終わると「肩を回してみて下さい」、と言われたので肩を回すと、ゴリゴリゴリと擬音が見えそうなくらい良い音がしました。ふたりは険しい表情をすると黙って帰ってしまいました。
それから整体はしていないのですが、ときどき何も痛くなかった子供の頃に思いを馳せます。時間があば良い先生を調べて、じっくり整体に挑戦したいなあと考えております…!


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索