ミシン 2020/11/19 00:15

イラスト[クロッキーのお絵描き練習]

本日は、久しぶりにイラストなどを描いておりました。
ドラッグストアに買いに行ったビタミンゼリーが売り切れており、どなたか風邪を引いたのかな?と察したミシンです。
先日のカメさんのお話の続きですが、ミシンのうちのカメさんはお散歩が好きでした。
冬眠のときは水槽を傾けて陸地を作るのですが、ミシンは春になってもしばらくカメさんのことを忘れていることがあります。そういうときは、カメさんは斜めの水槽をよじ登ってどこかへ行ってしまいます。
あ!と気が付いてベランダの水槽の中をみても、水場も枯れ葉の中ももぬけの殻です。自業自得にもかかわらずショックを受けるミシンですが、カメさんは夏になる頃にはベランダに「やあ久しぶり」、といった具合に戻ってきます。
情の深いカメさんに感動するミシンですが、覚えてるだけでも3回は似たようなことがありました。


クロッキーでお絵描き練習

本日は、このところサボり気味だったイラストの練習をしてみました。
インターネットで見つけてきた写真を見本にして10~20分で、ささっと模写する練習です。(と言いつつ、公開のときはあとから少し墨を足したりしておりますが…っ)
先日、近所に住む漫画家さんの友人がひさしぶりに様子を見に来てくれたので、ここぞとばかりに、線の引き方や、姿勢、アイラインなどなど色々なお話を聞かせていただきました。いつもたくさんアドバイスをくれるので、ちゃんと上達しなければ…!と思うミシンでした。
あと、見本は探し方のせいか制服がおおく、このところそればかり描いてしまっております。別に、ミシンの趣味!と言うわけではなく…もない、かも…?
今度はちょっと意識して別の衣装のお見本を探してみようと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索