ミシン 2020/11/23 00:11

開発日記[背景のラフと組み立て後]

本日は、背景をポチポチ組み立てたりお話などをかきかき書いておりました!
方言も味があると言われ出して昨今、上京組のミシンも出したほうが良いの!?となったものの、今更訛るのはややはしゃぎすぎでは…?と、なんとなく気付いたミシンです。
少し前の記事にて「虫の音が聴こえなくなりましたね」、と言ったばかりですが、夜の雨上がりリリリリ…と、しっかり秋の夜の音を聴いてしまいました。
夜中の3時頃に耳を澄ませてみると、ベランダの外から「まだおるよ!」という声は、しかし一匹だけでした。気温の上がり下がりが激しい昨今、ちゃんと仲間が見つかると良いなあ…と、少し虫さんの心配をしてしまいました。


砂浜のマップつくり

本日は少しエリアを戻って新しい砂浜をつくりました!
マップはいつものように、①のようなマップ部品(今回は木葉と砂地と崖岩と水色)を切り貼りしての作成となります。
今回は時短の為に②のラフイメージも描いてみました。いつもは気の赴くまま部品を切り貼りしてマップ作成をしていたのですが、少しラフがあるだけでもかなりの時間短縮になったような気がします。
①のマップ部品は既存のものを使っていたので、②と③の作業はおよそ3時間程度かかりました。フラワーウィッチでは、150以上のマップがあったので…この作業時間で概算してみると……うっ頭が!
実は河口エリアは同サイズで5時間以上もポチポチしておりましたので、ラフの作成は細やかな工夫ではありますが、全体の工程時間はかなり時短ができそうです!


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索