ミシン 2021/02/13 00:00

開発日記[洞窟のコウモリさん]

本日は、これからつくるモンスターデザインや動きのキーフレームづくりをしております。
屋内用にと購入したwifiの電波を飛ばす機械は、置きやすさ…あと、お値段…の関係でマッチ箱くらいの小さいものを使っています。
ちょっと電波が弱いのか、お風呂にスマートフォンを持ち込んで動画などを見ていると、ぐるぐるとローディングになって止まることがよくあります。
1Kの狭いお部屋、お風呂場とマッチ箱とは5mも離れていないのに「電波はそんなに弱いものかな?」と考えていたところ、あるときシャワーを使うとぐるぐるが始まることに気付きました。もしや、湯気が原因では?と薄々は思っていたのですが…よく気にしてみると、お風呂場がもくもくと湿気てくるときに、ぐるぐるが止まらなくなるので「やはり…!」と思いました。
他にも、スマートフォンの置き場所や、果てはミシンの姿勢でもぐるぐるする様子。だんだん法則が見えてきました…!電波の問題ならば、浴室の戸にアルミホイルを貼って少し開けていれば、繋がりやすくなるのでは!?と、思ったところで、もっと良い機械にしたほうが良いのでは…と、考え至るミシンでした。
夏休みの研究には、丁度いいかも知れません💦


洞窟にコウモリさん

コウモリさんの組み立て経過になります!
本日は、大方のドットが描き終わったので、くらげさんベースを持ち込み、コウモリさんを仮組みして動きを確認したところで電撃を放ってきたのでびっくりしました。
上下のふわふわとした動きも、コウモリさんには合わないので、変更したほうが良さそうでした。
本日あわよくば動画投稿できるのでは?と思ったのですが…ちょっと間に合いませんでした。次回こそは、元気に洞窟を飛ぶコウモリさんの姿を報告できるように頑張ります!


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索