ミシン 2021/04/14 00:15

開発日記[森のなか探訪]

本日は、手を休めつつドットなどの作業をしております!
先日は、病院で腱鞘炎のお薬を貰ってまいりました!あと、ついでにたまりにたまった雑事…とくに、去年の秋くらいから永遠に放置されていた網戸の張替えも、この季節の変わり目に済ませよう!とついに決意しました。
とはいえ、初張替えのミシン。まずは「どれどれ」と、ネットで調べたところ、網戸はぐるーっとフレームにある溝に、網をゴム紐で押し込んで留めているだけの単純な構造だと知って「簡単にできそう!」と息巻いてホームセンターに出陣しました。
ホームセンターでは、1000円の防虫網と500円の普通の網があったのですが「夏の虫の襲撃はタワーディフェンスゲームのようなもの」と思い、ここは奮発することに!次に、網を留めるゴム紐。こちらは太さに種類があるので、ちゃんと家の網戸から古くなったゴムを切って持っていったのですが…太さを確かめるボードの穴に、ちょうどいいサイズがなく…4.5mmと5.5mmの2択を迫られることに…!?…そしてミシンは、ホームセンターを往復してゴム紐の在庫を抱えることになってしまいました💦
ミシンのところのセンターだけかもですが、ゴム紐の切れ端を置いているので、不安のある時はこれを持ち帰って網戸のフレームの溝に嵌めてみるのが良いかと思います!
いろいろと大変でしたが、窓を開けて新しい網戸の具合も良好でした。この間の蜘蛛さんもきっと今か今かと、好きなところで待ち構えているはずです。ミシンも消炎鎮痛剤を手に塗りたくりながら、箪笥の奥のバルサンも確認しました。いざ決戦の季節に向けて備えは万全です🏰✨


ポニ子さん探訪

雪子さんの訓練も一通り終えたポニ子さん。またいつもの静けさを取り戻した森を散策していたところ、珍しいモンスターさんを見つけたようです!


りんご子さん

コメントにて、何度かりんごのモンスター娘さんのご要望がありましたので、ちょっとだけ描いてみました。モンスターさんのデザインは、試しに描いてみては動きが面白そうなモンスターさんに動きをつけていくような流れです。
りんごちゃんが正式にモンスターになるかは未定ですがっ、今後もまたデザイン中のモンスターさんのご紹介もしてみたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索