ミシン 2021/04/23 22:30

イラスト[4月下旬のクロッキ~]

本日は、手を休めつつクロッキーなどをしておりました。
冬に使おうと買っていた敷布団は、結局一度も使われることはなく、いつの間にかミシンの抱き枕代わりになっています。今もお布団のとなりに三つ折りで置いてある敷布団は、腕を入れてもよし、頭を乗せてもよし、八つ橋の餡みたいに挟まっても良いので具合が良いです!ミシンは横向きに寝るときに、上になる方の腕は前にやるのか、後ろにやるのか…それとも器用に体の側面にそっとのせておくのか…やり場に困りまるのですが、こういうときにも良いです。
つまり抱き枕(敷布団)にしがみつく形はかなり楽な姿勢!なのですが、下になった腕と肩に負担がかかっている気もします。おなじ姿勢でうつ伏せに出来れば、腕と肩の負担もなくなりいい塩梅なのですが、ミシンのお部屋はテナント店の上にあるので、床に手足用の穴を開けると、下の工務店の天井がちょっと怖い感じになりそうです。
おなじ姿勢ならあとは、お馬さんの背に抱きついたまま眠るのも心地よさそうです。「これは良いかも…!」と、乗ったこともないのお馬さんの背中の具合を想像してから、でもやっぱりお馬さんにはいい迷惑だろうと思いました。


四月下旬のクロッキーといつものAIさん着色!

今回は髪の色を桃色にしたら、すこしマリエちゃんっぽくなりました。
今までのクロッキーでは、あまり背景を描いていなかったのですが、ちょっとお布団かソファ…っぽい感じに、線を入れてみたところ、そのあたりもAIさんがささっとそれらしく色を加えてくれました!
ずっと以前に草花を描いてみた際に、思うように色が付かなかった覚えがあったのですが、だんだん配色の癖も掴めてきたので、あまり細かくない背景であればぼやっと色を付けてくれるのではないかな?と思いました。


記事の更新日について

ちょっとした痛みなのですが、このところ腱鞘炎気味の指がきになっております…っ作業にもほんの少しですが影響が出始めているため、今週末は大事を取って日曜日の記事はお休みになるかもしれません。…申し訳ありません!もしくは、雑記のみになるかも…!?
手の具合につきましては、前に病院でいただいたお薬を塗りたくっております。実はミシンが受診したときには内科の先生しかいらっしゃらなかったので、今度は整形外科の先生がいらっしゃる時間帯にてまた受診するつもりです🏥🏃💦


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

クロッキーの線画全部ともう一枚のクロッキー着色になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索