ミシン 2021/04/26 23:30

イラスト[ひさしぶりラフ!]

本日は、久しぶりにドットなどを描いております!
先日は快くお休みをいただき、ありがとうございました!週末は、ほとんどなにもせずに休んだおかげか、手の方の具合も大分良くなりました!✋✨
創作もゲームもしないで寝ては起きてをしていたため、夜は早く寝て朝も早く起きる癖がついてしまいました。それと手はこんな具合ですが身体は平気なので、この3日はちょっと朝の運動にと、近くの河原を走っていました。
川すその菜の花を間をてってと走っていると、透明の流れの真ん中にある石のうえで今年も亀さんが日向ぼっこしていました。鴨さんもそこで暖かそうに尻尾をフルフルとしていたり、セキレイさんが浅いところを歩いているところもありました。
そういえば、駐車場なんかでもよく見かける小鳥のセキレイさんは、白黒でアスファルトの鳥と思われがちですが、むかしはきれいな水のあるところに棲む渓流の鳥だったと、野鳥に詳しい先輩が言っていました。そのとき「海外の野鳥ファンの方が、わざわざ観に来るような鳥だよ」と聞かされて「この小鳥を…?」と驚いたミシンでした。
浅いとはいえ、流れる水のうえをトテトテと歩くところを観ると「そうかも知れない」と思うミシンでした。


黒ロン制服

お昼もかなり指の調子が良かったので、少しだけラフを描いてみました。
指の負担にならないよう、ペンタブの筆の硬さ設定をやわらかくして、姿勢も手に力が入らないように工夫してみました。前のように痛たたたた~!とはなりませんでしたが…っ全く平気かといわれると中指の関節などに少し気になる違和感まだすこしあります💦
とりあえず、まだ今週いっぱいはペン作業を控えて、ドットとテキスト作業を中心に進めていきたいと思います!


手の具合について🏥

実は先日は、利き手じゃない左の手も痛み出してしまい、びっくりしてお休みさせていただきました。今は左は完全に痛みがなくなり、右も気にしなければどうということはないまでに回復しました!本当にありがとうございましたっ( ;∀;)✋✊
記事の更新作業についてもご心配してくださるコメントがありましたが、キーボードもマウスもぜんぜん平気に使えますのでっそこはどうかご安心ください!
それと、今朝はちゃんと病院に行ったのですが…整形外科の受付時間がすぎており、また後日に診てもらうことになりました。こちらも、またおって結果をご連絡したいと思います!(^^)/


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索