ミシン 2021/11/24 22:50

開発日記[空飛ぶ猫さん!?]

本日も、ポチポチドットを描いております!
河原の道の途中でいつも眺めていた大きなお家の柿の木の、あんなにたくさんあった柿がつるんとなくなって、縁側のところで干し柿にされていました。そういえば小さい頃に、一度だけお祖母ちゃんと一緒に柿を吊るしたのを思い出しました。あの頃は、干し柿よりそのまま切って食べるのが好きだったので「保存用かな?」くらいにしか思っていなかったのですが、今ではちょっと羨ましくなっているミシンです。
先日の朝は、久しぶりにカワセミさんを見かけました。ぱっと青い筋が飛んでいったので、すぐにわかりました!そのままパタタッといつもの岩のところに止まったので「これはシャッターチャンス📷✨」と思ってじりじりと近づいていくと、まず足元に居たセキレイさんが「うわっ」とカワセミさんの方に飛んでいき、セキレイさんに驚いたカワセミさんも一緒に飛んで行ってしまいました。
仕方ないので「ナマズくんは居るかな?」と、川の方を見るといつものカメさんがその日は、水面に顔だけ出してこちらをみていました。


空を飛ぶ猫?

猫さんのおびき寄せ大作戦!…は、お腹がすいたので「やっぱり後日にしよう」という運びに。さてはてそれでは「おやつのりんご飴を~」と、隠れていた茂みから顔を出したところ、バサッという羽音とともに現れた鳥のモンスターさんに捕っていかれた猫さんです。
「おお!」と地面から足が離れたかと思うと、あっという間に崖から離れて空の上に…!?一瞬の出来事だったので、飛び出したポニ子さんの手も届かなかったようです💦


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

鳥のモンスターさんの立ち姿のドットアニメになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索