ミシン 2023/06/03 00:45

イラスト[ポニ子さん]

本日は、昨晩のイラストのつづきを描いておりました。
今週は家電やいらない棚の中のものを一気に断捨離して、お部屋がすっきりしたミシンです✨
ミシンの地域では、月に一回家具家電の収集車がくるので、対応するものは大丈夫!なのですが、大型の家電はリサイクル法?などがあるために、お金がかかるものもあります。それで一番処分に困っていたのは、掃除機とテレビ…どっちももうずっと使ってない代物で、いつか処分しようと思っていたのですが。調べてみるとなんと、テレビは製造から10年以内だと買取して貰えることが多いのですが…それを過ぎると3000円~の費用が!?慌ててテレビの裏を見ると、製造は10年!でした💦
そんなときに「あと3年早く処分していれば~」というお話を、いつもの定食屋さんのママのところでしていると「いらないなら全部頂戴」と、ミシンにとっては渡りに船の嬉しいご提案が!「本当に良いんですか?」と詳しく聞いてみると。テレビは、お店で使っているものよりも新しく、掃除機は欲しかった!とのことで。本当に引き取って頂けました。テレビを運ぶのは大変でしたが、アパートの下のお店なので全然大丈夫で!動作確認をしてから、お礼まで言われてしまいました。
そんなこんなで、いつもよりのびのび快適に作業が出来るようになったミシンのお部屋なのですが。あんなにやるやる…と言っていた年末にもやらなかった大掃除を、なぜ今になって…?という理由もちゃんとあります。のですが!…本日は少し長くなったので、また後日にお話したいとっ思います!


植物やられのポニ子さん

今週は、ゲームオーバーイラストに出来ればと、植物モンスターに倒されたのち…蔦に巻き付かれたポニ子さんを描いてみました。
少し前にも似たシチュエーションのイラストを描いていたのですが、植物系のやられは多いので、いくつかあっても良いかな?と思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ポニ子さんのイラストの少し大きなものになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索