ミシン 2023/10/19 00:15

開発日記[大きな梨の木🍐]

本日は、モンスターと背景の組み立てもしておりました。
近所の小父さんがとってきたをたくさん分けて頂いたので、毎日のおやつが柿になったミシンです。
お庭の手入れのお仕事をされていたので、どこかで採ってこられたのかな?と思っていたのですが、とても甘く。しかも、種がなくて食べやすい柿でした!いつもこの時期になると、河原の前のお屋敷の柿の木がなって、鳥たちが美味しく食べているのを羨ましく眺めるところですがっ…今年はしばらくの間は、そんな思いもしなくて済みそうです。
河原と言えば、今朝は久しぶりに鳩さんと鯉さんに、少し余っていたオートミールを持っていきました。おじいさんたちがパンをまいている場所があり、そこを通るときは期待する鳩がトテトテと、ついてくる時があります。「今日は少しあるぞ」と、屈んで。はじめは手から食べないかな?と試してみます。普通は警戒して距離を置かれるところ、たま~に。こなれた鳩さんが1~2羽やってきて食べてくれます。
前にぼちぼちオートミールをあげていた時に、ミシンは覚えている鳩がおり。一羽は、黒い羽根のいつも痩せている鳩さん。そして、もう一羽は、左足の指が一本かけている鳩さんです。今朝は、その3本指の鳩さんが来ており、周りの鳩が嫌煙する中。タタタ~と、手のところに来てパクパク食べていました。たまに首のところが指先に当たって、モフモフフサフサするのが気持ちよいです。指は少ない鳩さんですが、毛並みは綺麗にされているご様子。この人懐こさなので、おじいさんたちにも可愛がってもらえているのではないかな?と思います。これからどんどん寒くなるので、河原の鳩たちも、体調にはお気を付けをと思うミシンでした。


大きな梨の木!

ハーピーさんに攫われた!?ペンギンさんを追いかけて谷を降りていくと、そこの方でひときわ大きな樹が見えてきました。
枝には見事な梨がなっており。「見つけた!」と、梨子さんが思ったところで。ハーピーさんはペンギンさんを梨の木の枝に降ろしました。どうやら岩鬼さんに道案内を頼まれていたようです。
みんなでついに発見した梨の木に喜んでから。さっそく見事になった梨狩りをはじめました。足場の悪いところもすいすい登れるカタツムリさん。ハーピーさんにおねだりしてまた飛ばせてもらうペンギンさん。そして流石に木登りはお手の物の梨子さんも、こんなに見事な梨は観たことがないと、大満足のようでした✨


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ハーピーさんの訓練動画になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索