くろと雑貨 2020/12/21 21:00

制作進捗21 開発工程完了!【次回最終回!】

アップデートファイル(更新日:12/22 16:20)

patch.zip (1.49MB)

ダウンロード

patchファイルの中身をDataフォルダにドラッグし上書きしてください

※不具合修正
■DLsite体験版反映済み
・ドロウラー戦で攻撃不可能になる(前回修正による不具合)(12/22)
■DLsite体験版未反映

※仕様変更
■DLsite体験版反映済み
・一部の敵のステータス調整(12/22)
・ガルグイユの突進の挙動修正(12/22)
・マッサージのパラメータ上昇調整(12/22)
・メニューアイテムにスクロールバーを追加(12/22)
■DLsite体験版未反映


今年最後の進捗報告となります。月1更新の進捗記事も
気づけば21回目となりました。

ですが閃紅のアリエスの進捗記事も来月が最終回となりそうです。

はい、開発工程が無事終了致しました!

え、完成したの?とお思いの方もいるかもしれませんが完成は
まだしておりません。
ゲーム制作の過程をシステム開発風の工程に分けると

1.企画(どんなゲームを作るか考える工程)
2.設計(キャラやシナリオ、システムをどんなものにするか考える工程)
3.開発(素材を作ったりゲームを作ったりする工程)←イマココオワタ
4.テスト(デバッグや通しプレイ、バランス調整など仕上げていく工程)
5.リリース(販売サイト用の画像作成、紹介文等の発売準備の工程)

となり、あくまで3の工程が終了したと言うことになります。

なのでまだ完成ではないのですが「ゲームを作る」という段階が終わり、
残りは「ゲームを仕上げる」段階なので完成は目前といっても
過言ではありません。

スケジュールでは12月末~1月半ばまで開発期間と予定していたのですが
だいぶ前倒しとなりましたので、12月中はこの余った期間を活用して
エロイベントを追加で実装してます。
余裕があれば隠しボスなども作れたらなぁとも思っています。

ですので後2ヶ月ほどお待ちいただければと思います。

告知

新作ARPG
「閃紅のアリエス」予告掲載中です!

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ304663.html

お気に入りに追加よろしくおねがいします!

発売情報(最新)

フォロワー以上限定無料

製作中のゲームの情報や進捗を見ることができます。 無料なのでお手軽に入れるプランです。

無料

【 100円 】プラン以上限定 支援額:100円

ボスタイムアタックについて

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 500円支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

劇場ミニゲームについて(完成版)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索