ルナソフト 2023/12/08 17:55

ルナソフト進捗報告 その87

こんにちは、ルナソフトのem.です。

先日、ついにGTA6の公式トレーラーが公開されましたね!
トレーラーを見てこれだけワクワクしたのはサイバーパンク以来かもしれません。

GTAシリーズも今となってはそれなりに歴史の長いゲームですが、PS版の初代GTAが出たのは僕が中学生だった頃で、あの当時のコンシューマゲームにはまだレーティングと言う概念が無く、18歳未満でも現在のCERO:Zに相当するゲームを買うことができたため、中学生の僕はその過激なゲーム性に強く惹かれ夢中になって遊んでいたことを覚えています。
(注:現在のGTAシリーズは全てCERO:Zに区分されており、18歳未満の購入はできません)

初代GTAは今とは比べ物にならないほどチープなグラフィックでしたが、内容については最新作に勝るとも劣らないほどに暴力的な表現やブラックジョークが満載で、大人になった今振り返ると「中学生には刺激が強すぎるゲームだったな」と思いますね。

フォロワー以上限定無料

フォローしていただけるとルナソフトの中の人がとても喜びます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索