妄想エンデミック 2023/11/27 18:10

【寝取られ村の聖女妻】11月の進捗報告

こんばんは、あまざけです。11月もあと数日でおしまいですね。

今月は【寝取られ村の聖女妻】の先行体験版を用意したり、【寝取られ魔女アメリア】の英語翻訳版がSteamで販売開始されたりと、大きな節目となった月のように思います。

本日の記事では、そんな11月の進捗報告まとめを紹介していきます。
どうぞ。

牛飼いラモンの寝取られイベントを3個作成


今月はとにかくひたすら間男の一人である牛飼いラモンのイベントを作成しておりました。これでお手伝いイベントは5回目まで作り終わった事になります。本音を言えばヒロインが心変わりするまでシナリオを進めたかったのですが、もう少しかかりそうです。


私は間男に呆れられるほどヒロインを放置する、放任主義な主人公も好きですし、


金魚のフンみたいに始終ヒロインと行動を共にする、ずっと君と一緒系主人公も大好きです。

主人公がヒロインを放置するパターン、一緒に行動するパターン。それぞれを用意するのは思っていた以上に大変ですが、その分キャラの色んな側面を書けて楽しいです。これからも頑張ります!

イベントラベルの調整


会話イベント中に↑のようなラベルが表示されているとなんとなくシステムめいたものを感じてしまうので、会話イベント中はこういったラベルを一括で非表示にするような調整を行いました。
もしかしたらまだ抜けがあるかもしれませんが、私が気付き次第対応していきたいと思っております!

ゲームアイコンを作成



戦闘SD用に描いたヒロインの絵をゲームアイコンにしてみました。可愛くて気に入っております!

以上、11月の進捗報告でした。
複数キャラのシナリオを同時進行で書くと頭が混乱してしまうので、エンディングを書き終わるまでは牛飼いラモンの寝取られシナリオに専念したいと考えております。
今作も一人の間男につき複数のエンディングを用意する予定です! お楽しみに!!

月別アーカイブ

記事を検索