妄想エンデミック 2024/03/22 18:10

【寝取られ村の聖女妻】 村で出来る事その4.畑のお世話

今回の記事では、村で出来ることその4.畑のお世話について紹介していきます。

過去の紹介記事はこちらです。
  ストーリー概要まとめ
 
キャラクター紹介:主人公+ヒロイン
  システム紹介:戦闘について その1 その2
 
システム紹介:セーブについて
  システム紹介:秘密の手帳
 
システム紹介:カジノ
  村で出来ること:村長のお手伝い
 
村で出来ること:酪農のお手伝い
  村で出来ること:教会のお手伝い
 
こだわりポイント:村人との会話
 *

村で出来ることその4:畑のお世話


今回の記事では、ヒロインが村で出来る事の一つである『畑のお世話』を紹介していきます。

自由に使っても良い畑



主人公とヒロインの自宅の前には小さな3つの畑が備えられており、ガボル村長から自由に使用しても良いと紹介されます。

作物の種


畑で育てる作物の種は、港町ロアエの道具屋で購入する事が可能です。引っ越し祝いとして、村の誰かから貰う事もあります。育てられる作物はカブ・トマト・イチゴの三種類です。


どの作物も実が成った後は立派な晩御飯の材料となります。晩御飯時の会話内容も収穫した作物の種類によって変化しますので、是非3種類とも育てて貰えたら嬉しいです!

特別なイチゴの種


ちなみにイチゴの実を収穫した場合に限り、その日の夜に特別な純愛イベントが発生するようになっております。


夜遅くに主人公の部屋を訪れるヒロイン。
収穫したイチゴのように甘いひとときを過ごす事が出来ますので、主人公とヒロインのイチャイチャが見たいという人は是非イチゴを収穫してやってください!!!

種を植えても育たない場合も...


ちなみにヒロインが一度でも主人公以外の男と肉体関係を持ってしまうと、イチゴは植えても育たなくなりますのでご注意ください...。

ちょっとだけ動くミニキャラ


選択肢を選ぶだけだと少し寂しかったので、畑のお世話中は専用のアニメーションを表示するようにしてみました。ちまちま動くヒロインにホッコリしつつ、畑のお世話を楽しんで欲しいです!


ヒロインが育てた作物はどれも使用効果の高い回復アイテムとして、収穫時にアイテム一覧へ保管されます。是非とも冒険に役立てて下さいね。

以上、村で出来ることその4.畑のお世話についてでした。

主人公が隣町で資金稼ぎをしている間、ヒロインは村でただ帰りを待つだけ…。でもその空いた時間を利用して主人公を助けるようなアイテムを作る事が出来たら、それは幸せな事ですよね。お互いを大事に出来る関係って、とても素敵だと思います。

主人公とヒロインの純愛を見守りたいという方は、是非畑を耕しながら主人公をサポートしてあげて欲しいです。

3月の作業進捗について

3月の初旬にラモンルート関連の作業がようやっと完了しました。
テキスト・イラスト・アニメーション・実装。全てコンプリートです!

そして今は、純愛ルートのシナリオを延々と書き続けております。このまま順調に進んでくれれば、早ければ今月中…遅くとも4月初旬までに純愛ルートは完成しそうです。

純愛のシナリオを書いていると、ゲームタイトルをふとした瞬間に思い出して頭を殴られたような気分になる事がしばしばあるんですけども、やっぱり私は純愛も作りたい。力を入れたい。ゲームジャンルを考えると、力の入れ方がオカシイと思う方もいらっしゃると思うのですけど、もうこれは完全に私の意地みたいなものなので、どうか最後まで書かせて欲しいです。よろしくお願いします!

来月からは、また寝取られのシナリオを書いていく予定です。神父クリストフの寝取られイベントを順番に作っていきますので、今後の進捗を楽しみにして頂けると嬉しいです! それでは!!!!

月別アーカイブ

記事を検索