妄想エンデミック 2023/10/24 18:10

【寝取られ村の聖女妻】システム紹介その3.秘密の手帳+今後のスケジュールについて

今回の記事では、システムその3.秘密の手帳ついて紹介していきます。
最後に先行体験版についてのお知らせも載せておりますので、是非一番下まで読んで頂ければと思います。

過去の紹介記事はこちらです。
  ストーリー概要まとめ
 
キャラクター紹介:主人公+ヒロイン
  システム紹介:戦闘について その1 その2
 
システム紹介:セーブについて
  村で出来ること:村長のお手伝い
 
村で出来ること:酪農のお手伝い
  村で出来ること:教会のお手伝い
 
こだわりポイント:村人との会話

秘密の手帳について


【秘密の手帳】とは、ヒロインであるマリアンネの、村人との交流情報・NTR進行度・性経験などが一目で分かるようになっている画面です。メニュー画面から開く事が出来ます。


画面のデザインはこんな感じです。イメージとしては、メモ書き手帳がとても近いと思います。

今作では、複数の間男の同時攻略を可能にしております。主人公以外の男と肉体関係を持つ=ルート固定ではありません。

ですがヒロインが特定の間男を贔屓するようになる【ルート固定イベント】が発生すると、その間男専用のルートに入ります。エンディング直前までを並行して進める事は出来ない仕様となっておりますので、あらかじめご了承下さい。

性経験

性経験の回数は、主人公・主人公以外の男、両方の合計値が表示されるようになっております。この回数カウントはゲームプレイ中、左上隅に表示されます。


主人公と経験した場合には、経験した内容+ピンクのハートアイコン(純愛)が表示されます。


主人公以外の男と経験した場合には、経験した内容+水色のハートアイコン(NTR)が表示されます。

変化する心

主人公とヒロインにはそれぞれ、ストーリー進行に関わる特殊なステータスが存在しています。それが【疑心度】【淫乱度】です。

このステータスが変動するタイミングは様々で、基本的には選択肢による分岐で上昇していくようになっております。

例:疑心度の変動タイミング



ヒロインと間男の仲に嫉妬する主人公に対して、ヒロインはどのような返事をするのか。主人公は非常に繊細で傷付きやすい性格をしているので、トゲトゲした言葉を使えば【疑心度】はどんどん上昇していきます。

まだまだ制作中の仕組みなのでまた別の記事で詳しく紹介するのですが、このステータスを上げる事によって、物語を歪な方向に変化させる予定です。
一番大きな変化はやはり、ヒロインと間男の交流現場を覗きに行く。という部分ですね。疑いの心が無ければ、そもそも覗きに行こうだなんて思いませんから。


以上、秘密の手帳についての紹介でした。

秘密の手帳は前作『寝取られ魔女アメリア』から実装したシステムで、名前の響きが我ながらとても気に入っております。
エッチな絵を載せるかどうか、デザインを考えている時に随分悩んだのですけど…。メモ書き手帳の雰囲気を出したいのと、現状の進行度が細かく確認出来るモノが欲しかったので、今回は見易さ・分かりやすさ重視のシンプルな画面にしてみました。気に入って頂けたら嬉しいです!


さてさて、次はお知らせになります!

先行体験版の公開時期について

現在、有料応援コースに入って頂いている方向けの先行体験版を準備中です。

先行体験版に含まれるシチュやシーン数等の詳しい内容は、体験版を公開する記事の中で紹介していく予定です。まだまだ作業は山積みですが可能な限り妥協しないモノに仕上げていきますので、良ければ応援よろしくお願いします!

今後のスケジュールについて

2023/11月中:有料応援コース向けに先行体験版公開(ver0.1)
        (後日、内容の追加アップデートをするかもしれません)
 ・・・
2024/3月~4月中 :全体フォロワー向けに体験版公開
        (ここで販売サイトの予告登録もしたい…)
 ・・・
2024/6月~7月中 :製品版完成・リリース


そして製品版完成までのざっくりとしたスケジュールはこちらになります。
理想としては来年の夏に販売したいですね!

その為にも日々、頑張ります!!!

月別アーカイブ

記事を検索