妄想エンデミック 2023/04/14 18:10

【寝取られ村の聖女妻】ストーリー概要まとめ【タイトル決定しました!】

タイトル決定しました!

ストーリーを紹介するにあたりまして、今作のタイトルを決定しました。
今までは仮の物を使っていたので結構コロコロ変わってました…。ようやっと登録タグが統一出来ます!

タイトルは【寝取られ村の聖女妻】です。
(ロゴは後からちゃんとしたものと差し替える予定です…(汗))

続けまして、今作のストーリーの紹介です。

【寝取られ村の聖女妻】ストーリー概要

主人公の生い立ち:オープニングその1


今作の主人公であるディルク・オルランド(名前変更可)は、皇帝と妾との間に産まれた私生児です。皇族でありながら皇位継承権を持たず、城に住みながらも透明人間のような扱いを受けている。そんな青年でした。
けれどある日、父親である皇帝が「復活した魔王を討伐した者に【皇太子】の地位を与える」事を決定。これを聞いた主人公は魔王討伐を決意し、城を飛び出し旅に出ます。



旅の道中で、主人公は癒しの力を使える聖職者:マリアンネと出会います。彼女の村は魔王の配下によって滅ぼされているため、必然的に主人公の旅に同行するようになる。
境遇の似ている二人なので、互いに淡い恋心を抱くようになるのもまた自然の摂理というもの。


そして魔王を討伐して城に戻り、主人公は晴れて【皇太子】という地位を得る。これで将来安泰と思い喜んだのも束の間…。


マリアンネは平凡な村出身の普通の娘。政治的利用価値のない彼女を皇后とする事を、現皇帝が許してくれる筈も無い。


好きな人と一緒になれない事を嘆いた主人公は、全ての事から逃げ出す事を決意。マリアンネの手を取り彼女に告白し、城を抜け出します。


逃げ出した結果、皇帝の怒りを買い【隣国追放】という処罰を言い渡されてしまう。





けれど隣には最愛の女性がいる。これ以上の幸せなんてない。
彼はそう、信じていた──。

【オープニング前半、ここまで】

この作品のコンセプト

魔王を倒し世界に平和を取り戻した後、英雄は最愛の女性と幸せを誓い口付けを交わす。そして続きはアナタの心の中で…。

王道と呼ばれるファンタジー作品のエンディングは、そういうものが多い気がします。良いですよね幸せに満ち溢れたハッピーエンド。夢があります。

【寝取られ村の聖女妻】は、そんな英雄が最愛の女性を最後まで守り切る事が出来るだろうかという。ハッピーエンド後のちょっとした不穏な妄想を、形にしてみた作品になります。
まだまだ完成まで遠いですが、私が今回作りたいのはそういう作品です。

辺境の村での新生活:オープニングその2


最愛の人以外の全てを失った主人公は、ナタラ村という辺境の村に移住する事を決意します。



その村では、新婚の若者を支援する特別な制度が作られていました。家や食事の心配をしなくて良いなんて、なんて素晴らしい制度なんでしょう。きっと何か裏があるに違いありません。



そして村に到着し、村の現状についての説明を受ける二人。どうやら村では深刻な過疎が問題になっている様子。その問題を解決する為に村長が下した決断。それは…。



二人はちゃんと子作りして村の発展に貢献出来るのか。それとも主人公の関知していない所で、最愛の妻は他の男に種付けされてしまうのか。
果たしてその運命は──!

【オープニング後半:続きはゲーム内にてご確認下さい】


ストーリー概要の説明は以上になります。
今作はオープニングが非常に長いです。おそらく今までで一番長くなったんじゃないかと思います。でもその分二人の関係を、より丁寧に表現出来たのではないかと思います。これできっと絶望も二割増し。

開発スケジュールについて

夏頃に有料コース向けの先行体験版を公開出来るように、進めております。

あとそれから、ストーリー概要の確定に伴い一部キャラクターの扱いを変更したので、次回の記事を含めてしばらくは登場キャラクターの再紹介を行いたいと思います。エロイベントの簡単な紹介も含めて丁寧にやっていきますので、今しばらくお付き合いくださいませ…。


以下、フォロワーさん向けの記事に、現在進行中のプロジェクトが今に至るまでの話を書いております。同人ゲーム制作者の一人として、思った事などを少しだけこぼしております。
そういった話が大丈夫な方だけ、お読みください。。。

フォロワー以上限定無料

妄想エンデミックの活動内容が大体分かるコースです。

無料

月別アーカイブ

記事を検索