妄想エンデミック 2019/11/05 19:21

装備について

あまざけです。

この週末は実家に帰省して余暇を満喫していました。その間は頭を使わずひたすら怠惰に過ごしていたので、知らず身体に溜まっていた疲れも取れた気がします。あと土産として知り合いの家で取れた柿を大量に貰いました。これで暫くは柿だけ食べて過ごせる...!と思いきや実は柿って食べすぎると腹痛や便秘になるそうです。ひぇぇ。皆さんも柿は一日2つまでにしましょう(農林水産省のガイドラインより)

さて、今回は主人公とその他魔族との装備について紹介します。

装備について

主人公の場合



武器と防具がそれぞれ一種類ずつ装備可能なオーソドックススタイルです。店売りしている装備を揃えることでお手軽に継戦能力を高めることが可能です。

魔族の場合


魔族は武器/防具が装備出来ない代わりに「魔紋」という特殊なアイテムを装備する事が可能です。また全てのキャラクターの共通装備である「装飾品」も装備可能です。

「魔紋」には名を冠した魔族の魔力が籠もっており、装備することで幾つかのパラメータ上昇に加えて対応する魔族専用スキルが使用可能になります(※例:デビル族の紋章Lv1を装備すると「アイスⅠ」が使える)

魔紋は同種族でも装備可能です。ただし装備時に使用可能になるスキルは本来その魔族がレベルアップで覚えるモノなので、既に習得済みのスキルについては増えたりしません(パラメータ上昇効果は乗ります)

魔紋の入手方法について




通常モンスターとエンカウントした際、既に同種族のモンスターを仲間にしている場合は対話コマンドで話しかけることで稀に魔紋が手に入ります。目指せ魔紋コレクター!

月別アーカイブ

記事を検索