6月まとめ(後半支援者さま向け)

こんばんは。6月も物凄い速さで過ぎて行きましたね…!!
今月は正直なところ、ほとんどゲーム制作の作業が進んでいないのですが、とりあえず毎月の恒例なので一か月のまとめ記事を書いておきたいと思います。

今月の頑張りなど

今月から、Skeb(イラスト・音声・動画などの有償リクエストサービス)で動画のリクエスト枠を開けてみました。
自分が使っているペイントソフトのクリスタには、アニメーションを作れる機能があります。
アニメ専用ソフトではない&作れる秒数も限られているので、本格的にバリバリ動くアニメを作るぞ!という気持ちはないのですが、とりあえず練習のつもりで何本か短いアニメ動画を作って遊んでいました。
ちなみに、自分のゲーム制作にも何か生かせないかな~?と思ってはじめた感じです。
いざ完成してみると、SDキャラがちまちま動くアニメが凄く可愛くできて(自画自賛して己を高めています)何本か作るうちに作業にも慣れてきたので、思い切ってSkebのリクエスト枠を開けてみた…という流れです。

ありがたい事に、開けた当日に五件くらいリクエストを頂いて、ノリノリで作り始めました。
最初は動画の方の実績が0なので、イラストのリクエストよりかなり安価にしていた…と言うのもあると思うのですが、リクエスト頂けたのが素直に嬉しかったです!

そんなわけでバリバリ作って納品する

納品物を見た方が新たにリクエストを下さる

納品して新たなリクエストが…

と頑張り続け、最終的に6月だけで13本の動画を制作しました!頑張った…!
ちなみに動画の中身はこんな感じで、SDキャラがちまちまっと動く短いアニメです。
(↓のは自分のゲームのキャラの動画)

こういう形で短い動画を作ってゲームに盛り込んでいくのも良いかもしれないなーと思っています。手間はかかりますが、何といっても可愛い(自画自賛して己を高めています)ので!

その他は、自分の制作物ではないのですが絵師応募で音楽アルバムのジャケット担当に採用して頂いたので、そちらの作業も裏で進めていました。
現在はラフが完成した段階で、これから本作業…と言ったところです。
ラフの段階でも良い雰囲気に出来ているので、最後まで気を抜かずに頑張ります!


そんな感じで

とにかく忙しめの6月でした。
来月も忙しいなりに合間合間で自分の制作物の作業を進めて、なんとか進捗をお見せできるように頑張りたいと思います。
暑い日が続きますが、皆さんも十分ご自愛なさってくださいね!

ここから先は有償支援者さま向けの、ちょっとしたお話などです。

【 ノーマルからあげプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

短編ゲームの背景の話など

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索