7月前半のまとめなど

こんばんは、毎日めちゃ暑ですね。
最近のお昼ごはんはもっぱら冷たい麺類、夜ご飯にアイスを食べる…など、胃を痛めつけるような食生活を続けています。
皆さんはバランスよくご飯食べて下さいね…


ゲ制デーに公開したものとか

今月前半の作業内容ですが、まずゲ制デーに公開したこちら。
制作中の短編ゲームの男の立ち絵を一枚しあげました。

民族衣装風の装いで、一人旅をしている少年という設定です。
一人旅をしているだけあってしっかり者で漢気のある子です。
主人公ちゃんと並べるとこんな感じ↓

主人公ちゃんの方がお姉さんなので、この身長差…良い…(自画自賛して己を高めています)
もう一人主要キャラがいるのですが、そちらのキャラデザはまだ迷いまくっていて定まっていません。
少なくとも↑の二人よりは長身なので、そこでまた身長差がうまれて良い…という感じになりそうです。


ゲーム全体の進行について

そしてここから、ゲーム全体の進行についてなのですが…
こちらのゲーム、5月の終わり頃から制作に向けて色々進めていて、可能なら今年のティラノゲームフェスに参加する!という目標がありました。
が、ありがたい事に先月と今月はイラストのご依頼やSkebでのリクエストをたくさん頂頂いたり、私生活でちょっと忙しくなる事があったりで、計画していた以上に制作に割ける時間が減ってしまいました。
そのため公開予定時期を今年の夏から、来年の1月に変更して、ゆっくり進行で続ける事にしました。
今年遊べる!と思って楽しみにして下さっていた方がいたら、申し訳ありません…!
元々、6月中にシナリオが完成しなかったら来年の夏に制作時期をスライドする予定だったのですが、このまま制作を続けて2024年内に少しでも早く公開できるよう頑張ります。
進行がゆっくりになった事でシナリオやスチルを増やしたり、声優さんへのご依頼も余裕をもって出来ると思うので、完成まで引き続きどうぞよろしくお願いします。

ちなみに…

誤解があると嫌なので断言しておきますが、↑って言うのは勿論、自分の進行スケジュールが甘いせいなので、イラストの依頼&Skebが大変だとか迷惑だとか言う話ではないです!
むしろお金を払ってでもイラストお願いしたいって思って頂けるのは大変ありがたい事ですし、ご依頼で頂いたお金は基本的には自分のゲームなどの制作物(素材の購入費やゲームに使用する素材のご依頼料金など)に使わせて頂いているので、細々とでも続けていきたいのですよね…!


とりあえず、7月前半のまとめはこんな感じですね。
暑い日が続きますが、皆さんも水分&塩分補給をこまめになさって下さいね。
倒れたら今後の夏の予定に響きますからね…!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索