雪本 深白 2024/01/06 18:10

【2024年4月納期募集中】現在のご依頼状況【2024/01/06】

いつもお世話になっております。
同人シナリオライターの雪本深白です。

スケジュール状況

2024年01月06日(土)現在のご依頼状況です。

2024年03月末までの締切→×(ご依頼不可)
2024年04月末までの締切→○(ご依頼可能)
2024年05月末までの締切→○(ご依頼可能)

メール、 TwitterDM:2024年01月06日13時受信分まで返信済み
(※未返信などございましたら再度ご連絡ください)

シナリオ担当作品情報

https://ci-en.dlsite.com/creator/2703/shop

【ニジイロサクラ様】400DL突破しました!
逆痴○電車ー満員電車で地雷系JKに優しく性的にいじめられる僕
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01024540.html

【ディーブルスト様】3,000DL目前です!
Cure Nipple〜癒し系に見えて乳首責め大好きなお姉さんと乳首開発〜
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ404214.html

【オスマグロ様】1,600DL突破しました!
敗北ヒーロー~悪の女幹部のマゾ奴○~
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01030276.html

今週の一言

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうか雪本深白をよろしくお願いします。

年末年始は執筆から離れ、久しぶりに充実した時間を過ごしておりました。
初詣に行ったり、抽選会行ったり、美味しいもの食べたりとリラックスできた気がします。

執筆の方は予定通り9日から執筆復帰します。
頭の方も少しずつ切り替えていきますよ。

2024年の目標

【2024年のテーマ】

ずっと考えていた2024年の目標ですが『創作を楽しむ』に決定しました。

去年まではずっとアウトプットの効率化を考え、作品の質と量の向上を目指していました。

しかし、昨年の中盤くらいからだんだんと行き詰まり、気づけば自分がなんのために執筆しているかわからなくなってしまいました。

正直、今でも自分が『なんのために執筆しているか』ということに関してはいまだに見つかっていません。

ただ、この年末年始、一度執筆から離れたことで、やっぱり『書きたいな』、『続けたいな』という気持ちは出てきました。

シナリオや小説を書くこと自体は好きなので、次の目標を探していくためにも『創作を楽しんでいこう』かなと考えました。

【年間目標】

・映画館で映画を10本以上観る。
・官能小説の写経(文章の写し)を3冊以上行う。
・三ヶ月に一度目標をCi-enで振り返る。

『楽しんでいこう』なのに、数値的なノルマを設定することについては自分でも若干疑問はあるのですが、とりあえず目安ということで。

アウトプットよりもインプットを重視した感じにしてみました。
これ以外でも何か思いついたら、途中で調整して行こうと思います。

【目標の狙い】

映画はインプットはもちろんですが、執筆から強○的に離れる時間を作りたかったので設定。
iPadとかiPhone見てるとどうしても創作のことを考えてしまいますからね。

写経は久しぶりに小説を書こうとしたら書き方を忘れていたので文章を思い出したいのと、シナリオでの語彙を増やしたいというのが狙いです。

目標の振り返りはどの目標でも入れるつもりでした。
やはり定期的に振り返らないと忘れますからね。
こちらはCi-enの更新の際に触れて行こうと思います。

野球の話

(※雪本深白は福岡ソフトバンクホークスを応援しています)

【ソフトバンク】甲斐拓也 目標の〝40歳一流捕手″へ発想の転換「楽しまないともったいない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb69130f619fd2b9236c48506849e71a855a7e3e

実は今年の目標に掲げた『創作を楽しむ』
甲斐選手の考えを参考にさせていただきました。

>余裕が消え、視野が狭くなることで成長を阻害する悪循環

記事中にもありますが、余裕が無くなるとどうしても選択肢が狭くなっていきますよね。
長く続けようと思ったら選択肢を持つのも大事だと思います。
野球を楽しむことで甲斐選手のキャリアにとっても良いシーズンにして欲しいですね。

以上、雪本深白でした。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
執筆依頼をご希望の方はこちらに注意事項等を記載しております。一読の上でご連絡ください。
【ご依頼について】

今後のご依頼につきましては、2024年04月中旬以降の納期となります。ご了承ください。

シナリオ担当作品はこちらからご購入出来ます。
→【シナリオ担当作品

サンプル、およびフリーシナリオはこちらからどうぞ。
【フリーシナリオ】

皆様のお言葉や数字が創作する上で励みとなっておりますので、
お気に召されたらどうか評価やレビューのほうをお願いします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索