M.GAMES 2021/05/15 00:03

『かのそら』開発記 ★01NTR★

みなさん、どうもです!
今回からいよいよ本格的に新作の開発記を綴ってまいります。

まず最初に、ゲームタイトルが決定しました(パチパチ)!

 ズバリ
  『彼女が視線を逸らす理由』
                                です!

先に記事のタイトルにも出ていますが、略称は『かのそら』となります。『かのかい』のスピンオフものなので『彼女が~○○~理由』にするという考えはもともとあったのですが、決めるのに結構あれやこれやと悩みました^^;最終的には寝取られものとしてシンプルかつ、しっくりくるタイトルに落ち着いたかなと思っています。あと今回は立ち絵表情差分をそれなりに用意する予定なので、実際に彼女が向けるいろんな視線にも注目して欲しいところです。

どうぞ『かのそら』をこれからよろしくお願いします^^

解像度を 816×624 ➡ 1280×720 のHD画質へ変更!

解像度を上げました!





比べてみるとよくわかるのですが、立ち絵が大きくなり表示範囲が増えた分、単純にインパクトが出てキャラの印象がより残りやすくなった気がします。ただ16:9でシーン用のCGを描くのは初めてなので、構図やらに慣れるまでちょっと苦労しそうに感じました……^^;しかし一気に世界が広がったのでここは思い切って変更して正解だったかなと思っています。ともあれこれでエロシーンをワイド画質で楽しめますね!

あと元のままではマップ両サイドのスカスカ具合いが目立ったので、マップ自体を拡大してワイド画質に合わせています。あまり違和感もなく何より自分が愛してやまないキャラチップ(Loose Leaf様制作)をじっくりと眺められるのが嬉しくてたまりません^^いろんなポーズを取らせたくなりますね!

今後はワイドに対応したメニュー画面作りにも取り掛からねばなりません。やることはまだまだ山積みです^^;

『かのそら』のあらすじと新キャラ(間男)ご紹介!

あらすじ

冒険者育成学校『ミダス学園』に通うツンデレカップルのミカとケンジ。
数週間後に卒業試験を控えたある日、成績が思わしくなく合格の危うい二人は教官に呼び出されとある合宿施設で講習を受けるように指導される。しぶしぶ従うミカとケンジ、そしてたどり着いたそこで待ち受けていたのは『アカジ』と名乗る胡散臭い講師だった。彼はミカが専攻する魔術が専門だと言い彼女に近づこうとする。その態度に強い不信感を抱くケンジ。果たして二人は何事もなく合宿を終えることが出来るのだろうか……?

あくまで暫定的なもので最終的には変更もあり得ることをお断りしておきます^^;

アカジ(間男)登場!

前回最後にちらっと触れた"アイツ"をご紹介!
前作『かのかい』ではサブ竿役で登場した既プレイの方ならご存知のイカレ鬼畜クソ野郎です。今作ではメインに抜擢され大活躍(?)します。


アカジ登場イベント
何でこんなところで講師なんてしているんでしょうかねぇ……

こいつの特徴は何といってもwebカメラを使った公開強○ハメ撮り配信ですね。つまり今作でも……

現在はシナリオ制作のほうに注力しています。ゲームシステムや概要などの詳細に関してはいろいろ案を煮詰めている段階なので続報にご期待ください!

ゴールデンウィークセール終了間近!

★M.GAMES作品 10~50% OFFセール★
DLsite様のゴールデンウィークセールも終了間近です!
先ほど紹介したアカジも登場するスピンオフ元となった『彼女が回復魔法を唱えてくれない理由』が 10% オフのセール中! その他M.GAMES作品旧作も 50% オフの半額セール! 未プレイの方はこの機会にぜひプレイしてみてください^^

フォロワー以上限定無料

一コマ劇場!

無料

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索