BouSoft 2024/02/29 20:46

『なまいき娘と見えない幽霊』進捗。チッカちゃん賢くなるの巻。

いつもお世話になっております、boumenです。


引き続き作業続けております・・・もう2月が終わりだと・・・今年はうるう年だから1日長いから得・・・でも結局いつもの月よりも短い・・・ぐぬぬぬ。


今週はコードを書く作業がメインとなっておりました。
正直めちゃくちゃ楽しいんだわ。


作っていたのは以下のシステム。
・チッカちゃんの移動や行動制御。
・チッカちゃんのガード制御。
・もっと自由なおさわりシステム。
・他細かいのたくさん直したり作ったり改善したり。

今作からは女の子も動くということを覚えるので、その辺の制御を作ってました。今まではただ触られるだけの子だったので賢いも何もあったもんじゃないんですけど、これで結構賢くなったわよ。


↓プレイヤーを視認すると、追跡してくるように。

友好的な感じじゃなかったりすると逃げたりもするようになる。
プレイヤーを視認しないと、プレイヤーを認識しないようになっております。
追跡中に見失うとキョロキョロ探したりもする。


↓見失ったり視認していないと警戒したり。

視認されていない状態で触られると、そっちの方向へ振り向たりする。
見つからないようにおさわりするという、メタルギアっぽい遊びもできるぞ・・・

フォロワー以上限定無料

進捗情報と動画!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索