だぶるす*こあ 2020/10/19 15:48

【ぎんのたまごプラン特典】新作『Yes My Lord』先行体験版……の先行版

※10/19 16:05 に差し替えを行いました。

こんばんは、だぶるす*こあです。

十月も半ばになりましたが、急に寒くなりましたね。秋なんだよね…?
普通に風邪ひきそうです。

さて、そろそろ前作発売から1年、ということで、Ci-enをフォローしてくださっている皆様に先行体験版を公開したいと考えております。

……が、広く公開する前に、まずは『ぎんのたまごプラン』に加入してくださっている皆様にご意見を貰いたいと考え、今回のご提供となりました。

なので、今回は先行体験版のさらに先行公開、ということになります。
今回の体験版公開で何事もなければ近く、たまごプランの皆様にも公開する予定ですので、その旨をご承知おきくださいませ。

ちなみに、前回『ぎんのたまごプラン』で公開したα版からは以下の点が変更になっております。

α版からの変更点

【グラフィック関係】

●タイトルグラフィックを正式な物に差し替えました。
●ヒロインであるカガリビと謎めいた女性フォクシィの立ち絵の種類を追加しました。
●カガリビの立ち絵を微修正しました。
●戦闘中のアクションイラストを少し追加しました。
●戦闘勝利グラフィックを差し替えました。
●一部のイベントにSD絵を追加しました。
●その他一部CGをちょっぴり直しました。

【イベント関係】

●ヒロインとの会話イベントを数種類追加しました。
●モブキャラ(残留思念)を追加しました。それに合わせてイベントも追加しました。
●レアエネミーを追加しました。
●特定の条件(能力値等)で開く扉を、戦闘イベント化しました。
●イベント時の動きや文章等、細々とした修正を行いました。

【システム関係】

●ジェム(敵がドロップする装備品)を複数個集めて強化合成するシステムを追加しました。
戦闘中の行動に合わせて、リアルタイムでステータスが上昇するシステムを追加し、レベルアップ時にはHPとGPのみ上昇するように変更しました。(もっとも大きな変更点です)
●パッシブスキルを取得には、それぞれ専用のアイテムが必要になりました。アイテムは強敵の撃破や仕掛けを解くことで入手できます。
●ファストトラベル機能の解放を早めました。
●戦闘ごとに溜まる欲望ゲージシステムを追加しました。欲望ゲージが最大の時にカガリビに『奉仕』させることにより、次回戦闘時のみボーナスが発生します。ボーナスは選択したHによって変化します。

【その他】

●スキルや敵ステータスなどバランスを調整しました。
●マップを一部変更しました。


前回からの変更点は以上です。
めちゃめちゃ変わった( ‘ᾥ’ )
いやもう最初の案からいろいろ変わってしまうのはだぶるす*こあではよくあること…。
前回からシナリオの流れは変わっておりませんが、ゲーム自体の雰囲気は結構変わったので、お時間あれば是非プレイしていただきたいです。よろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

進捗記事などが閲覧できる無料プランです。

無料

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索