だぶるす*こあ 2019/05/26 14:19

主人公のご紹介

どうもこんにちは。まだ5月だというのにめちゃくちゃ暑いですね…。

そういえば新作の主人公について全然触れてないな、と気づきました。
せっかくなのでこのあたりでご紹介でも。

主人公(デフォルト名:オウル)


こいつが今回の主人公。オウル君です。
名前は変更可能、バストアップやイベントCGでの目の表示有無も変更可能です。

出来るだけ感情移入をしてほしいな、という試みなのですが、それに反するように、彼、割とガッツリしゃべります。
最初は選択肢だけで喋るタイプで作っていたのですが、ヒロインとの掛け合いが書けないのがどうしても我慢ならず、キャラクターとして確立してもらうことにしました。
とはいえ、あまりにもアクの強い造形にはなっておらず、適度に常識的で、適度に羽目を外し、適度にスケベなごく普通の青年です。

キャラクター設定

人間の国家、皇国で便利屋を営んでいる青年です。
恋人……と思っていた女性に手酷く振られて落ちこんでいたところ、偶然出会った魔国の王女とともに開拓地へと旅立つことになります。

温厚な常識人で頭の回転も悪くありませんが、緊急事態に直面すると考えるより先に体が動く傾向があります。
また、ヒトから助けを求められると断れない性分で、貧乏くじを引くことも多い苦労人です。

身体能力が低く戦闘に不向きであると言われる人間ですが、これまでの経験からそれなり以上に腕が立ち、また、癖と実力のある魔族の女性たちと縁を結んでいくことから開拓地になくてはならない存在へとなっていきます。

戦闘スタイル


単体攻撃、全体攻撃、狙われ率アップ、防御アップなどバランスのいいスキル構成です。魔法攻撃も持っていますが、どちらかといえば物理攻撃寄りなので、よほどのこだわりがなければ物理アタッカー、ディフェンダーとして育成することになるでしょう。

また、他のキャラクターと違いとボーナスのつく得意ステータスがない代わりに、通常1つしか装備できない装飾品を2つ装備できるという特性があります。
装飾品が揃ってくるにつれ、自分好みの特化したキャラクターへと育っていくはずです。


というわけで、主人公紹介でした。
男の紹介にどれだけの需要があるんだ、と思いながら執筆でしたが、いかがでしたでしょうか。
他に知りたいことなどございましたらご質問ください。お答えできる範囲でお答えいたします。

それでは、また。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索