アプデ作業中(システム改善)

こんばんは!ライツもんごりです。

今週もアプデ申請に向けて作業しておりましたが、もう少しだけ申請までお時間をいただきます!でも来週には行けるはずです…



今週の進捗は何をしたんだい!のコーナーです。

ヘルモードの実装です!

ヘルモードはアイテム扱いです。コスチュームをステージで使用したときのように、その衣装の女の子がマップに出現します。
ただし、一回の使用で30~50人一気に出現します!
色んな衣装の女の子ですぐマップを埋め尽くすことができます。
お使いのPCの処理によって出現数を調整していただく感じです。
アイテムは使用しても無くなりません。
衣装購入済の場合のみそのヘルモードが追加される仕様となっております。



次にイージーモードです。

最初からプレイのときもこのモードからスタートします。
女の子の出現数減少、スピード減少、レバガチャ必要回数低減でクリアや周回をしやすくなりました。
クリアや周回が難しい方は今回のアップデートでだいぶやりやすくなると思います。
ハードモードを難なくクリアできる人なら、鍛え上げられた軍人のような動きで女の子を翻弄できると思います。しかし女の子は舐めプをしていると考えればこれもまたMシチュではないかと。



次に、ガチャ救済機能です。


いらないムービーやかぶったムービーをメダルに交換して、メダル2枚で好きなムービーと交換することができます!


この機能でかぶったムービーも価値あるものになり、ムービーコンプを容易にします。
たくさんガチャを回しましょう!

次に、ムービーランダム再生機能です。

→ボタンを押すことで、持っているムービーをランダムで再生することができます。
次々に衣装やモーションが変わります!
持っていないムービー番号の乱数を引けば再抽選をする処理なので、持っているムービーが極端に少ないと次のランダムムービーを再生するのにちょっと間がでてしまいますが。



最後に、選択肢を一括で表示できるようになりました。



今までは6つしか表示できなかったので、「次へ」「前へ」で項目を送っていましたが、一気に表示できるので地味に便利です。

そしてバグの修正と誤字の修正です。
ただ、保健室やロッカー、続けざまに拘束されてしまう現象は全く原因と解決方法がわからないです… 何故なのか… 一応対策はしてますが、それでも発生してしまったら…
申し訳ないです!



これらはDLsiteさんとFANZAさんにデータ差し替え申請をしたデータをダウンロードしてプレイできます。メッセージではまだお渡しできません。
差し替え申請はもう3日か4日でできると思いますので、もう少々お待ちください…!



そしてまたアンケートを実施したいと思います。
VR機器をどれぐらいの割合持っているのか?という調査にご協力ください。
将来的にVRのゲームを作りたいです。まだまだ先の話なんですが、現時点でどれぐらいの割合でVR機器を持っているのかを知りたいです。
今所有割合が少なくても、何回か同じアンケートを実施して、どれぐらい増えていくかも気になります。半年ごとにこのアンケートをやるつもりです。

VR機器は、PCにつなぐviveやoculusRiftなどが「PC接続VR」です。
PS4につなぐ「PSVR」。
PCに接続せず、その機器だけで独立して使用できるのが「スタンドアロンVR」です。
PCと有線では繋がないけど無線でつないでるようなVRは「PC接続VR」に投票してください。
ARやMRはどれにも含めません。
スマホをくっつけてVRを見るものは、「スタンドアロンVR」に投票してください。

複数投票が可能です。よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索