鰯ya 2022/07/02 02:32

状況報告(7/1)

現状報告

ご、ごめんなさい。
本挿入まだまだかかりそうです。
今の進み具合からして、6月どころか7月も多分難しいです・・・・・・
今はオフィス街のサラリーマン関連のシナリオを作っています。

6月の実績

1.エリア別の移動先選択


こんな感じでエリア毎に移動先を選択できるようにして、移動先にどんな人物がいるか判別できるようにしました。

移動先の人物に応じてイベントが発生します。

たったこれだけの仕組みを作るのに1ヶ月近くかかってしまいました・・・・・・
すみません・・・・・・


2.オフィス街のサラリーマン関連のシナリオ作成
オフィス街の各登場人物の登場シーンを一通り作りました。
6月はそれが精いっぱいでした・・・・・・

登場人物の紹介もかねて少しだけ抜粋して説明します・・・・・・


重役リーマン
名前の通り、重役のサラリーマンさんです。
会社では恵まれた地位にいますが、家庭では反抗期の娘に言葉を交わしてもらえないという酷い扱いを受けています。
その寂しさをヒロインで解消しようとします。


バーコードリーマン
万年平社員のバーコードリーマンさんです。
自分達、労働者を搾取する上流階級の人々に対して強い不満を抱いており、そのうっぷんをヒロインで晴らそうとします。


外人リーマン
外資系企業の役員をしている外人リーマンさんです。
少し偏った知識を持っていて、ヒロインに特殊なプレイを要求したりします。


じいリーマン
前回紹介した初老のサラリーマンさんです。
穏やかな物腰の紳士で、困っているヒロインを助けてくれます。
選択によっては、ヒロインも心を開くようになり、「おじ様」と慕うようになったりします。
が、汚染度が進むと・・・・・・


デブリーマン
痴○編でおなじみのデブリーマンさんです。
見た目通り腹黒く、悪いことに良く頭が回ります。


チビリーマン
こちらも痴○編でおなじみのチビリーマンさんです。
基本的にデブリーマンさんとセットで登場させる予定です。
痴○編同様、ヒロインのために色々余計な事をしてくれます。


きつそうな婦警さん
「逮捕します」が口癖の物騒な婦警さんです。
サラリーマンさんたちがヒロインと仲良くしようとすると、割り込んできて邪魔します。
が、この人が関わることで余計ヒロインが追い詰められることになったりします。
オフィス街では婦警さんとは別に、男性の警察官も登場させる予定です。

・・・・・・

と、だいたいこんな感じで作成しています^^

7月の予定

1.バイオレンス編シナリオ作成
6月同様継続して進めます。
何かまとまったエロが実装できるよう頑張ります・・・・・・

その他雑記

ネットのLANケーブル遮断なのですが、なんと意識レベルで習慣付けできるようになってきました。
先日、作業していた時のことなんですけど、
ふとプログラミングのことでネットにつなげて調べる必要が出てきてしまって、
それで仕方なくLANケーブルをつなげようとルーターのところにいったら、
なんとLANケーブルがつながったままだったんです!
つまりどういうことかと言うと、LANケーブルがつながっているにも関わらず、私はLANケーブルを遮断したと思い込んで作業していたんです。
冷静に考えたら、それって習慣付けできているとは言わないのではないか、
歯磨きに例えたら、歯を磨いていないにも関わらず磨いた気になっていると言う最悪のパターンではないか、
という気もしますが、ネットを見ないという目的は達成できていたので結果オーライですよね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索