テングステン Oct/24/2019 18:26

「帝國の関所番」ver1.21 更新しました!

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

本日、「帝國の関所番」がver1.21にアップデートされました。
お手数ですがDLsite様より最新版を入手してプレイ頂きますようお願いします。

今回もキャラセリフ関係のデータベースを弄りました。
もしかするとテキスト関係で不具合があるかもしれません。
妙な記号、空白、不自然な改行、なぜか英語で表示される、など
不自然なテキストが表示されましたらご報告をお願いします。


Ver1.21 更新内容 (2019/10/24)

・処女(性器経験数が0)のキャラのリアクションを強化した。
  初めての膣挿入時に専用セリフを追加
  処女キャラは下着を脱衣させるとき必ず抵抗するようになった

・キャラの隠し状態"淫乱"を追加した。
  女性は膣経験50、男性は尻穴経験50以上を淫乱状態として扱う
  メインキャラは淫乱状態にならない(イベントとセリフの矛盾を予防)
  淫乱キャラは性行為中の一部のセリフが差し替わる(挿入前、射精後など)
  淫乱キャラは快楽ゲージの上昇量が通常時より20%多くなる

・書類不備を指摘した際のリアクションが増加した。
  通行志願者が金銭を提示して取引を持ちかけてくるパターンを追加。
  淫乱キャラが性行為を材料に交渉してくるパターンを追加。

・男性キャラの脱衣時、性器を表示するようになった。(モザイク有)


・下記の不具合を修正した。
  訓練5の最中、身体検査の強弱切り替えをすると不自然なメッセージ表示
  ゲームクリア後、メッセージ速度が強○的に0(手動送り)になる
  ディマント砦の樹グラフィックが欠けている
  ディマント砦の審査中、性交すると覗いてくる衛兵の挙動が不安定
  ディマント砦でのオリヴィアイベント開始時、誤った衣装を着ている
  獣人女タイプの衣装2の、挿入時の脱衣判定がおかしい
  高貴女タイプの武装が、振り向いたときに正しく表示されない
  モブキャラの性感帯と性的趣向が一致しないことがある


既知の不具合

・獣人女の衣装3、尻穴挿入時の脱衣判定が誤っている
・志願者が見逃しを懇願をしてきた際、淫乱キャラはガマン状態にならない
・メインキャラの性経験が再登場するたびリセットされることがある
・一部キャラのセリフに抜けがあり、想定したセリフが表示されない
・ハナの関所イベントにて、性交後に通過させたときのセリフが不自然

これらの不具合は次回アップデートにて修正予定です。
(10/27 20:00頃 更新)



今回のアップデートは、
処女のリアクション強化、淫乱状態の追加、男性キャラの性器表示、
それと既知の不具合の修正、といった感じです。


処女(膣経験数0)のリアクションが増えました。

処女キャラ専用のセリフ変化は膣挿入時ぐらいですが、
モブキャラはだいたい3割ぐらいで処女として登場するので、
積極的に性交してると見る機会は多いと思います。

地味にティルのセリフも3パターンぐらいあったりします。



性経験の多いキャラが"淫乱"のステータスを得ました。
ゲームグラフィック等での視覚的な変化はありませんが、
挿入時や射精時に受け入れる趣旨のセリフになったり、
書類不備指摘の懇願時、身体で誘惑してきたりなど細かい変化があります。
あと快楽ゲージが伸びやすかったりします。

…全キャラに淫乱セリフを用意するの大変でしたが、
実際のプレイでは淫乱キャラの登場は低確率なので見る機会は少ないかも。
(設定上はおおよそ2割ぐらいで抽選されるはず…)

なお、クリシアやオリヴィアなどメインキャラは
セリフパターン増やすと各種イベントとの矛盾などが生じそうなので
淫乱状態にはならないようにしました。許して下さい。



関所の審査中に書類不備を指摘されると
低確率で通行志願者が許可を懇願することがありますが、
これの「金を渡すから通してくれ」パターンを追加しました。

この懇願イベント自体がレアケースですが、
淡々と書類審査を続けているとたまーに発生するぐらいの塩梅なので、
単調な書類審査に少し変化が与えられたらいいなと思います。

なお上述の淫乱キャラだと「通してくれるなら好きにしていいよ♡」
的なセリフを言ってきたりします。
…低確率×低確率なので狙って見るのは大変ですが
通しプレイしたら本編クリアまでに見るとは思います。たぶん。



あとは男性キャラにチンポが生えました。

今回は既存グラフィックに差し替える形で実装しましたが、
「男のチンポなんて見たくないよ!」って人もいると思うので
今後のアップデートで性器表示のオン・オフを
オプションから切り替えられるようにしようと思ってます。



でもチンポこだわってつくったので見てやって下さい。
快楽ゲージが50%超えると勃起するんですよ。
自主規制の都合で粗いモザイクがかかってますが、
モザイク越しにもおっきしてるのが分かるように調整しました。
射精したら快楽ゲージリセットされるのでモザイクも元の位置に。

今まで性器まわりの表現をぼかしてたので、
発売後は一部ユーザーから熱烈なチンポ実装の声がありました(マジで)。
自分はもともとそこまでチンポに執着する人間ではありませんが、
要望があるなら応えねばなるまい!というプロ根性を発揮した結果
チンポが勃起したということでご理解頂ければ幸いです。

これが俺にお出しできる精一杯のチンポです…
センパイ…受け取って下さい…



今回のアップデートの解説は以上です。

1週間ぐらい前に1.20アップデートしたばかりですが、
細かい仕様追加や不具合修正が積もったので早めに1.21として出します。
セクハラコマンド追加など大きいものは次回追加予定です。


今月はセクハラ機能強化月間として力入れてます。
あと1回ぐらいは更新できると…いいな!

頑張ります!それでは!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles