テングステン 2018/11/10 15:13

【無料記事】作業進捗1110

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

現在は、DLsiteへの販売予告にむけて帝國の関所番の制作作業を続けています。
「ここまで仕上げたら申請しよう」というラインを定めたので
あとはそこまで作業を進めるだけです。

下記は現時点で完遂した作業のご報告であります。



追加衣装1件(完了!)


先月にリクエストのあった衣装を一つ完成させました。

モブ小柄女タイプの追加衣装、および追加髪型です。
青色甲冑に白ラインを基調としたデザインをご所望だったので
軽戦士っぽく爽やかなカッコよさを目指しました。
髪型も合せてポニーテールを作りましたが、他の髪型でも中々似合います。
次回以降のバージョンに追加されますので可愛がってあげて下さい。

なお小柄女タイプは既にあと1件のリクエスト予約が入ってまして、
4枠すべて埋まったので小柄女タイプの衣装リクエストは締め切ります。
ご了承下さいませ。


後ろ立ち絵(準備中)

体験版をプレイ済みの方は審査中のコマンドボタンにお気づきだと思いますが、
「振り向き」というコマンドを今後の制作で実装予定です。
後ろ側を見ることで身体検査の精度を高めたり(建前)
お尻を鑑賞したりセクハラする際に役立つことでしょう(本音)

上記の画像はクリシアの立ち絵ですが、本作では
登場するほぼ全てのキャラ、全ての衣装に後ろ立ち絵を用意する予定です。

こちらは細身女タイプの後ろ立ち絵です。
全キャラ全衣装…って簡単に言いましたが、当然めっちゃ大変です。
描く量も大変ですが、衣装の重なり順の設定、セクハラ時の座標設定も行います。
一気に実装すると他の作業が停滞してしまうので、
とりあえず今はステージ1(体験版範囲)に登場するキャラ優先で進めます。
…それでもきついかもなので、次回体験版では一部未実装になるかも。

当サークルのファンのおしり好きの方々のためにも、
この作業は頑張っていきたいと思います。

まあ俺が描きたいだけなんスけどね(本音)


追加イベント(製作中)

現時点での体験版では、クリシア、オリヴィア、リハルトといった
軍属のキャラクターが登場してきました。
今後はハナ、パウラといった通行志願者側のキャラを追加予定です。
(パウラ間に合わないかもしれないので次回はハナ優先)

毎日の関所の審査パートの際に、特定の条件を満たすことで
キャラクターとの会話イベントが発生することがあります。
各キャラの具体的な出現条件はひとまず伏せておくので、
実際にプレイして探ってみて下さい。
(このあたりどうヒント出すか検討中…)

上記画像のハナのように、会話の流れで選択肢が表示されることがあります。
選んだ択によってストーリーが大きく分岐することはありませんが、
お金がもらえたり、キャラの友好度が上がったり、エロイベントが起きたり、
何らかのリアクションが用意されてます。
是非プレイスタイルに合わせて選択してみて下さい。


細かいシステム色々追加

前回までの体験版で頂いたご意見やご感想を検討し、
また実際に自分でプレイしてみて、必要だと思う機能を追加しました。

審査前の呼び込みパート中にアイテムコマンドを使用可能になったり、
アイテムコマンド表示時に所持金も表示されるようになったり、
呼び込みパート中に10分時間を進める待機ボタンが使用可能になったり、
ステージ選択時にマイルームを選ぶと任意で日送り可能になったり…

それぞれは細かいですが、利便性の向上に役立つことでしょう。
特に今後、ゲームが進行して作業が複雑になってくるほど効果が見えるはず。
今後も思いついた機能は実装を検討していきます。
あくまでメインはシナリオイベント実装なので、平行できる範囲で。



今日の報告は以上です。

引き続き制作を進めます。
来週あたりに作業一段落させて予告申請…出来たらいいですね!

それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索