テングステン 2023/07/31 17:30

[定例報告]7月の活動報告まとめ

ドーモ、テングステンの旋風野郎です!

月末恒例のまとめ記事です!


先月の投稿記事

今月の投稿は2件。
「宿かせぎ」の体験版準備記事と、配布した記事です。

今月の体験版は有料支援者向けとなっていますが、
多くの方にリアクション頂き大変感謝しております。
頂いたフィードバックは今後の開発の参考にさせて頂きます。

7/25の体験版配布記事については、7/29に編集を行って
体験版ファイルをVer0.21に差し替えています。
この更新による追加要素はありませんが、不具合修正などを行いましたので、
最新のファイルでのプレイを推奨します。


最近のいろいろ

ツイッターがエックスに!?

世間でも色々お騒がせな旧名ツイッター、新名称はXですが、
名称が変わる以前も、アダルト作家の相次ぐ凍結騒動であったり、
API制限による閲覧不安定な状況が続いたりして、
まあなんと言いますか…若干扱いづらい印象を感じています。

利用者数の圧倒的な規模感を考えると、
サークルの活動報告や作品宣伝などには現状換えが効かないので、
いきなりピタッと使用しなくなるわけにはいきません。
サークルの広報用SNSという点では、
どうしても現状ユーザー数が多い場所を使わざるを得ません。

とはいえ、ここ(X)を主軸に使い続けるのもリスクがあると思います。
願わくば次世代のSNSが盛り上がってほしいものです。

個人的な交流用SNSとしては Msskey.io を試してます。
癖の強い、良くも悪くもオタク向けなネットカルチャー色の強い場所ですが、
創作者の情報発信という点においては非常に居心地を良く感じてます。
「ルールさえ守ればアダルトコンテンツを扱って良い」と
運営から明言されているのは作家として非常に心強いですね。

そんなわけでMisskey.ioのアカウントをこちらに置いておきます。
興味のある方はあちらでもよろしくお願いします。

https://misskey.io/@senpu86


料理の記録

日課として料理は続けてます。
ツイッター…Xではあまり貼らなくなりましたが、
写真は撮ってるのでせっかくなので掲載します。


オートミールのパン。


にんじんとオートミールのパウンドケーキ。

パンやスイーツに関しては正直、お店の商品の味のほうが断然上ですが、
お店の商品はどうしてもカロリーや脂質が高めになってるので、
お家で作るヘルシースイーツ、みたいなもので
健康を意識しつつスイーツ欲を発散させてます。

美味しくてヘルシーなものを自由自在に作れるなら理想的なので、
今後も料理の腕を磨いていきたいなあと思いました。
…とはいえ毎度作ると手間がかかるので、作業の息抜き程度に。


8月の予定について

8月は無料体験版で配布する予定です。
基本的なプレイ範囲は7月の有料体験版と同様ですが、
フィードバックをもとにUI改善など細かい調整を行います。
配布の目標は8/15頃。
作業進行によっては前後する可能性があります。
仔細は今後の記事にてお伝えいたします。

また体験版の調整の合間に、
母ネルケのキャラチップ制作とか、
システムチュートリアルの実装とか、
体験版範囲外のイベント用なテキストの準備とか、
手を加えたいところはたくさんあるので、やれるところからやります。
がんばります。


来月もテングステンを応援よろしくお願いします。
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索