スキヤキング 2024/02/10 12:00

追悼 高谷さん 

今月、光桜閃姫プリセシールの原画を担当して下さった高谷さんが亡くなられました。

持病の悪化により会社勤めが困難になり、どうやって生活をしていこうか悩んでいた頃、同人ゲー制作者という道を作ってくれたのが高谷さんでした。

当時、絵の依頼に慣れていない私は、こんな感じの絵が欲しいんだと抽象的に説明する事しか出来なかったのですが、「分かりました、こんな感じですね」と、高谷さんはその意図を理解してくれ私が希望する絵を描いて納品してくれました。

依頼者の欲しいモノを提供して下さるプロの絵師でした。

アニメとロボットのフィギュアが大好きで、ツイートやDMで楽しそうにアニメ実況やフィギュアを公開していたのが微笑ましくて、何度もほっこりしたのを覚えています。

私は高谷さんとお会いした事もなく、電話で声を聞いたこともなく、Twitter上だけの関係だったのですが、私がこうやって同人ゲー制作者として活動が出来ているのは高谷さんおかげです。


もしプリセシールを遊んだ事があり、楽しかったよと
という方がいらっしゃいましたら、

高谷さんのTwitter

こちらに一言頂けると幸いです。


2021年6月、プリセシールの発売に合わせて高谷さんが
サプライズで描いて下さった絵です。

いつか私がそちらに行った時、私はスキヤキングです。
生前に大変お世話になった者です。と言わせて下さい。
そして、アニメのお話を沢山聞かせて下さい。

高谷さん、今までお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索