スキヤキング 2024/02/21 12:00

快盗閃姫セイントアリス・キャラデザの話

スキヤキングzizioです。

ポニーセレス2万DLありがとうございます🙇‍♀

ここしばらく体調悪くてだましだましやってましたが先日とうとう体力が限界値を下回って帯状疱疹出来たっぽく、痛すぎて座れなくなってしまいました…。薬飲んで多少良くはなったのですが、まだロキソニンを貫通してくる鈍痛が残っており結構しんどいです。挙動不審のPCと壊れかけの椅子を買い替えたけど組み立てて2階まで持って上がる気力もなくそのまま積んでいます…😢PCが完全に沈黙する前になんとかしなければ…

ところでつい先日イーロン・マスクが画像生成AIMidjourneyと提携相談しているという情報が出まして、(前々から規約がAI生成につかうかもね~みたいに変更されてはいた)とうとうXアカウント消したくなってきている今日このごろです。一応blueskyに自分の描きたい創作だけアップするアカにしようと思って避難先作ってはあるんですが…。無断転載された先から勝手に使われてもどうすることも出来ないし、なんだかもうインターネットどこにも絵アップしたくないなって感じですね…。

キャラクターデザインの話

と言っても細かい設定が固まっているわけでもなく漠然としたイメージからだいたい言われた通りなるように描いてるだけなのであんまり書けることないんですけど…


一応バックスタイルとかも。
※マントは便宜上透かしてるけど透けません。
体の前と後ろにかかる透けたパーツは段階とか変身解除とか差分がヤバいことになるので…

背中はガバっと開けて結構セクシーかも?ベストも背中の開いたカマーベスト風です。襟は独立した飾り襟。分解しやすいので多分エロシーンもやりやすい。でも実際描いてみないとわからない。

プリセシールがピンク、ポニーセレスが赤と来たので結構次どういう色味にするか?って難しかったんですけど、完全にセクシーお姉さん全振りというほどの方向性ではないので、幼すぎず可愛げも残しつつな感じでオレンジ系と紫のマントにしました。

脚回りは最初手袋と同じデザインの白サイハイにサイハイブーツみたいにしてましたが色々バランス見て今の感じに…一番迷ったところかも?

ポニーセレスは最後までデザイン覚えられず黒フチと金フチどっちが上だっけ…?ここどういう形だっけ…?みたいになって立ち絵確認しながら描いてたのですが、セイントアリスはあんまり謎切り返しとか複雑色分けがないのでそういう意味では描きやすいかもしれない。
でもマジックアイテム的な奴が3つもあるのでトントンかもしれない。
形のかっちりしたものがとても苦手です。

結構苦労して作ったので、気に入ってもらえるといいな…!

次回、重大発表…?

月末記事ではGENさんからポニーセレスに関する結構大きな発表があると思います。もちろん悪い話ではありませんので、是非お楽しみに~。私も楽しみです!

【 すき焼きプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

後ろ姿の下着と黒ストと裸

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索