駄作ラボ 2024/02/20 21:19

エロネストDLCのテスト版とアンケート(2月版)

今回のテスト版では主に武器防具の強化に関する部分が追加されています。
前記事のモンスターはまだ追加されていませんお楽しみにしてくださっていた方には本当にすみません・・・!

内容

・武器・防具を強化できるようになります
・アイテムのドロップを調整
・一部アイテムの調整
・DBITEM.datファイルの廃止
・攻撃時のオートスペル系の調整

強化と素材

カンカン動画(音無し)



こんな感じのアイテムを使用して強化を開始します。

現段階で少し多めに入手経路を用意しておりますがそのうち変更になると思います。
以下のような所で入手できます。



ランダムダンジョン内の↓で行き止まりの部屋がお宝部屋になっており、そこそこの頻度で入手できます。


その他角娘のショップで商品をリロールするとまれに陳列されます。

<ちょっと余談>

早い段階でやりたかった武器防具の強化を今回ねじ込んでみましが、これはラグナ□クオンラインによる人生を半壊された影響であるといっても過言ではないでしょう。

かのゲームでは強化に失敗すると武器が消失しましたが、しかし成功した時のドーパミン分泌量は計り知れないものがありました。
このためにゲームをやっていると言っても差し支えないぐらい・・・

そこでご参考までに、強化の失敗ペナルティについてひとつアンケートにてご意見を聞かせてくださいますと幸いです。
あくまでご参考までに・・・!



前回のようにとてもリッチな王様、調査隊を派遣している王様の方々にファイルをDL出来るようにしております。
セーブファイルをお持ちの方にデータのロードのみ出来るようになっております。


DLCは”PAC01.pck”ファイルを本体ファイルと同じ場所に移動させると読み込めます。
また以前までDBITEM.datファイルもコピーして頂いてましたが、必要なくなりました。
※DLCファイルを読み込むために本体バージョン1.8である必要があります。
また現在のPAC01.pck、savedataフォルダは別の場所に移動して戻せるようにしておいてくださいませ。


★暫定的動作環境★

OS:Windows10
HDD:600MB程度
グラフィックメモリ:2GB以上
その他:OpenGL ES 3.0対応のグラフィックチップ

★テスト版【とてもリッチな王様】向けの内容

ドット絵チェックモード未開放版ですが、支援者特典データがある場合解放されているかもしれません。

★テスト版【調査隊を派遣している王様】向けの内容

ドット絵チェックモード解放版になります。
今回は更新がございません。



それでは次回もよろしくお願いいたします。
ついでにイイネばたんでの応援もよろしくお願いします!

【 とてもリッチな王様 】プラン以上限定 支援額:500円

※テスト版(とりあえずの動作確認的なもの)です!ゲームの現状や動作するかをチェックです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 調査隊を派遣する 】プラン以上限定 支援額:1,000円

※とてもリッチな王様版にドット絵確認モードがついています。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索