kyukkyu(きゅっきゅ) 2024/02/24 12:30

【雑記】確定申告とか、AI生成フロアとか

確定申告おわった

事業的に帳簿は簡単なんですが、e-taxが毎回詰まる!!
毎回毎回「拡張機能・事前セットアップ」しろ!言われるんだけど、あれ更新ボタン連打すると突破できたり、ときたまメッセージ出てこなかったり、ガバガバなんですよね。でもマイナンバーカードで申告できるのは本当に便利。もう確定申告専用カードでいいんじゃない?あと税金くっそ高くて萎えてるぜ・・・

AI生成フロアの件

DLsiteにAI作品の隔離ページができたことで、うちの【予告作品リスト】からもAI作品を外すことができました。こちらは発売予告ページからデータ抽出しているのでAI作品の混入に悩んでいたんですよね。正直助かりました!(私は許可取ってますが、スクレイピングは規約違反なのでみんなはしちゃダメよ)

でもCG作品の取り扱いを強化するんでしたっけ?
こちらはどうなんでしょうね。売上に対して作業コスト(審査)ハンパないですし、非難の的になりそうでメリットが思い浮かばないですね。AIサークルの方で喜ばれている方もいらっしゃいましたが、あのフロアレイアウトで売れると思うかね……? 個人的な見解としては「より画風を模倣した作品が相次ぎ社会問題になる」で終止符だと思います。綱渡りのアダルト市場ですから、目立ち過ぎずひっそり運営して欲しいですね~(目立ったことでポルノとか景表法とか突かれると痛いぜ!)また、DLに関しては「AI一部利用による脱獄者とその証明に追われる」はず。先に申した通り、あのフロアレイアウトで隔離されたら売れんから、私なら真っ先に脱獄を考えるぜ。

余談ですが、「今後AIで売上を伸ばせますか?」「AI活動家です。組みませんか?」みたいな質問や提案は過去に数件もらってました。個人もいれば企業もおりましたぜ。興味ないビィ~

サムネ

ツードロで描いたスーツムツキ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索