kyukkyu(きゅっきゅ) 2024/03/06 07:59

【雑記】花粉とタイマー時間術

えげつないほどの花粉症

今年の花粉えげつない!!しかも寒いし、雨降ってるし!!
家に引きこもっててこれだともう、外に出たらThe.END

とりあえず早く暖かくなって欲しいですね。
花粉の飛散量は増えるかもだけど、とにかく寒暖差で体がイカれちまうぜ。
体調不良から鼻炎に繋がってる気がするんで、まずは健康を整えたいっピ!

最強時間術タイマー

最近活用している「時間術」が超いいので共有しますぜ。
以前に「無限に活動しちまう…」みたいなこと言うてから対策したんですが、超シンプルで意識的に生活できる素晴らしい方法を編み出しました!それは「起きてから時間を計測する」ことです。

朝起きたらタイマースタートして「いま自分が何時間起きている」か、一目で確認できるようにします。「まだ4時間しか活動してないなぁ~」とか「いつの間にか15時間!そろそろ寝ておくか!」みたいに、時間を意識しやすくなるんですね。私のように生活リズムが乱れている場合、11時に休憩23時に就寝などの時刻スケジュールでは数日で崩壊します。なので、例え何時であろうが起きてから1日スタート!ができるように、タイマー測定するようにしました。今のところかなりハマってます!!

もちろん、元々生活リズムが整っている人なら不要です。
逆に私はゲームのプレイ時間や発売日によって予定が左右されるため、生活リズムを整えようがないんですよね。それならば、1日の定義を起きてからに矯正した方が効率が上がるってもんだ!

▼オススメのタイマー(Amazon)

愚痴

再来月で30になるのですが、もう生きるの疲れましたよ!
いまのブログなら広告更新だけでも結構な不労所得になるので、親族に引き継いでそろそろ死にたいっす。あの世でゲームとブログできるファンタジーな仕組みできんかね。せめて肉体から解き放たれたいぜ

サムネ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索