kyukkyu(きゅっきゅ) 2024/03/09 05:55

【雑記】コメント返しとコアアプデのこと

コメント返し

おそらくメアド書き忘れだと思うのでここで返しますぜ!
ツイッターに関しては、使えるなら使った方が断然良いです。更新した際にリンクを投稿するだけでも少ならず導線になりますし、ことブログ活動においてデメリットがありません。私が辞めた理由は「見たくないものまで出てきてしまう」といった個人的な理由ですので、あまり気にしないでください(つ`-ω-´)つ

お絵描きのことでコメント来たの初なのでちょっとビックリ!
ニュアンス的に「AIイラストが目に入ってやる気が削がれる」ってことですかね?(AI便利過ぎてペンが握れねぇぜ!じゃないよね?)

この悩みは、絵を描く各々の目的や理由によるんじゃないかな?
私はあくまで「ブログ活動の息抜き」なので、AIにしても、他の人にしても、比較してあれこれ思うことはないですね。また、完成物には興味がなくて「描いてるときが楽しい」ってのが現状です。(比較しないといっても、参考にしたり、こんな風に描けるようになりたいなぁ~的な目標にはしてます!)

直接アキさんに言うてやれ!失禁して喜ぶよ!!

コアアプデ

Googleコアアップデートって知ってるかい?
毎年数回、アルゴリズムを変更してSEOをめちゃくちゃにするって言うぜ…
今月実行されて荒れ放題、ボヤボヤしてなくてもバッサリだ!(検索順位)
どっちもどっちも… どっちもどっちも!!

でけぇのがきましたよ…
今回は変更が複雑らしく、反映には1ヵ月ほど掛かるそうです。
先ほどイラストでAIの話が出ましたが、ブログ界隈でもAIを利用した粗悪なブログが溢れておりまして、今回のアプデはざっくり言えばスパム対策だと思います。ちなみに、私が使ってるライブドアブログでは、漫画作品の画像垂れ流しのブログが上位に居座るようになってめちゃくちゃだぜ!(いっぱいある)

いつものことですが、普通のブログやサイトは検索順位に影響ありません。と、言われていますが、とばっちり受けることもあるんですな。そもそもアダルトサイトなんて世間的に見たら健全なわけないからね。ということで、ここ1ヵ月は心臓バクバクチンチンビクビク君です。なんとかなれーーーッ!!

今回のサムネ

いま描いてる絵が衣装めんどうくさすぎて飽きたから
息抜きで描いたバニートキちゃんだぞォ!いぇいぴーす✌️

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索