kyukkyu(きゅっきゅ) 2023/04/10 22:27

新しい『ヘッダーバナー』を作ってもらった!

おはこんハロチャオビィ~(パクり)


●はじめに
アキさんに新作バナー作ってもらったのでそのご報告です。
シエンはサイト活動の日記代わりなのでこっちにも記録しておくんじゃ。

▼低浮上なのに何かと存在感のあるテイル・アキ氏


●NEWヘッダーバナー

素晴らしい!!とても映える!!!
今年のグッドデザイン賞(同人サイト部門)は間違いなしですね。
今回からドッビィーも付属しています。今ならドッビィー付いてくる!ウワァァ!!

ちなみに、旧バナーは4年ちょい前に作ってもらいました。
私のアバター(キュッキュちゃん)とセットで依頼させて頂いたんですよね。
うちの活動が活発になったのもその辺からです。大体アキさんのおかげじゃ。


ヘッダーがもたらす効果
少しブロガーぽいことも書いておきます。
そもそも「ヘッダーて凝った方がいいの?」という話です。
あくまで個人的な意見ですが、めちゃくちゃ重要だと思います。

一言で言えば『印象』ですね。
うちのサイトは「攻略サイト(情報サイト)」なので、小説やエッセイのように固定読者の割合が少ないです。ゲームの攻略情報を必要としている人が必要なときに検索エンジン経由で訪れることがほとんどです。あくまで攻略情報が掲載された1ページであり、『ゲームしながら考える』というタイトルまで覚えている人はほとんどいないと思います。

そのため、視覚的に印象に残るよう、ヘッダーを豪華にしているんですね。
「あっ、この爆乳の女の子が寝そべっているサイト前にも来たぞ?」と、ちょっとでも記憶に残って欲しいわけです。その積み重ねによって「ここには俺の欲しい情報がある!」と、認識してもらい、貴重な固定読者さんが増えていく…そういうスンポーだね。

あとモチベすごい上がります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索