kyukkyu(きゅっきゅ) 2023/08/20 21:41

【祝7周年】これからもヨロシクだビィ~!


アキさんからお祝いイラスト頂きました!出身と流行がバレる!!(笑)

同人ゲーム攻略サイト

ゲームしながら考える
本日で【7周年】を迎えました!

ご愛顧いただき、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(つ`-ω-´)つ

昨年の記事

ざっくり振り返り


専業歴は3年になります。
私は「3」を節目に考えることが多く、脱サラした際に「3年間の安定」を常に意識して活動してきました。結果的には、更新頻度、アクセス数、収入の全てが右肩上がりで、ここまではとても順調といえるでしょう!唯一下がったのが報酬料率くらいかな。料率が下がってもなお、収益を上げたマネタイズ能力は褒められるべき…!

昨年の振り返りでは「50万PV安定してます」と言いましたが、現在は55~65万PVです。更新頻度(活動量)はほぼ限界なので、これ以上は《同人界隈の人口増加》と《記事数》でジワジワ伸びてもらうしかありません。SEOの上位表示はキープしています。Google様がよっぽどの変更をしない限り、こちらは安定かなと。とはいえ、一般に比べれば外的要因による変化が激しい業種なので、何が起きても対応できるよう準備と心構えはしておきます。(業界どころかこの国やばくない?)

生々しい収入の話ですが、7月で初の大台を達成しました。
DLsiteにおける月間実績「クリック数10万、販売数1万本、売上1000万円」を達成したのも同月です。他社の報酬と合わせて月収100万円。今年の平均を計算しても、課税対象者の仲間入りは確定かな。おそらく今月も近い実績になると思います。一度超えてしまえば、今後それが当たり前になるのがブログ界隈ですので、数年後には月収100万円が最低値になるよう取り組んでいきたいと思います。お金の使い道は特にないのですが、先ほど話したように変化が激しく、短命な業種なので、今のうちにたんまり貯金や投資しておくのが正解だと思います。世間的に見れば早期リタイアして広告収入(不労所得)で生活しているようなものなので、何も安心ではありませんなぁ…

引っ越しました

実家から賃貸に引っ越しました。
3年前は東京のワンルーム、専業になる際に実家に戻り、そこから遂に事務所的な拠点を構えたわけです。2DK月5万円!さすが田舎…安い!しかも実家まで徒歩2分です。夕飯とお風呂はそちらで…という贅沢環境ですね。まぁ実家の世帯主も私で、贈与税ギリギリで仕送りしているのでそれくらいいいでしょう!

持て余すくらいのスペースがあります。
元々狭い小部屋で作業していたので、たいした家具をは持ってないんですよね。とりあえず、買ったり貰ったりした色紙や抱き枕カバーを存分に飾っています。写真は作業部屋ですね。むに工房さんから頂いた等身大HOP教団員が私のことを見張っております。寝室は念願のセミダブルベッドを購入!「作業効率&睡眠の質」どちらも飛躍的に上がりました。(飼い猫がいないから掃除がめちゃくそ楽ちん…)

お絵描き


2年程前に始めたお絵描き…驚くことにまだ続いています!
ブログの空き時間なのでスローペースですが、着実に上達を感じています。上の「滅亡のメイ(ラストオリジン)」が前回描いたモノで、下の「銀鏡イオリ(ブルーアーカイブ)」がいま描いてる途中のモノです。あと片手間の落書きがデスクトップにいっぱい散らばってますね。ツイートしたモノだと【この辺】とか【こういうの】ですね。正直お絵描きは落書きが一番楽しいです。

特に明確な目標は立ててないです。
版権モノのファンアートや自給自足のオカズを描きたいだけなんでね。もうちょっと自由に描けるようになったら、フェチ系のCG集とかにも挑戦してみたいとは思います。差分の描き方や文字の入れ方とかはチマチマと勉強しているんですぜ?最近のイラストはちゃんと脱衣差分と表情差分あるからね。それで思ったんだけど、同人ゲームでめちゃくちゃ丁寧に差分が用意されている作品があるじゃないですか?あの人たちは本当にバケモンよ…私なんて目ん玉一つ追加するだけでクッソ大変!!ただ絵を描けるようになるだけじゃゲームのCGは描けないんだなぁ~て思いました。我、有難みを知る。

おしり

今年はそんな感じですかね。
年末に手術したり色々あったけど、早いことでもう8月も下旬。焦り過ぎず、サボり過ぎず、安定した活動を心掛けたいですね。あと運動大事。私は最近20分の有酸素運動(散歩)をしています。腰痛対策にもなるらしいので、みんなも散歩しよう!

引っ越して余裕ができたので、ブルアカを始めました。
リリース時にちょっとやってましたが、もうすっかり忘れてました。当時は時間に余裕がなく、スマホが古くて耐えられなかった気がします。いまはピクセルの最新モデルなんでね!無敵です!消しゴムマジックで実家の飼い猫を消滅させて遊んでいます!ブルアカはストーリーがめっちゃ面白いですよね~!いま終章の3篇です。寝る前のひと時の楽しみでござる。よかったらフレンドくださいな!

BMZNCOSF

ではでは、8年目も
 【ゲームしながら考える】
   よろしくお願いいたします!

フォロワー以上限定無料

ドッビィーは小遣い無し!!!!

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索