kyukkyu(きゅっきゅ) 2022/08/20 17:34

【祝6周年】これからもヨロシクだビィ~!


▲『テイル・アキ』さんから頂戴しました。いつも感謝!

同人ゲーム感想ブログ兼攻略サイト

ゲームしながら考える
本日で【6周年】を迎えました!

ご愛顧いただき、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(つ`-ω-´)つ

ちょっと振り返り

正確には明日(21日)で6周年ぴったし。専業歴は2年になります。
前回】のデータと比較すると、ここ1年間で135本投稿していたようです。ゲーム本数的には年100~110本が安定してきました。ようやく専業ブロガーの型もといリズムを掴めてきたかな~という感じです。生活習慣は結構な頻度で乱れてますが・・・もう諦めたぜ!

実績は有難いことに右肩上がりです。グングン伸びています。
アクセス数は50万PV↑を安定しており、毎日7000~1万人の読者さんが訪れるそこそこ影響力のあるサイトに成長しました。売上に関しても前年より2割増しといった感じです。DLsiteの報酬料率がカットされていなければ、今年で法人化も視野に入れていましたが、ごっそり減らされた「おかけで」でまだしなくて良さそうです。はぁ~~ん!!!

痛手といえば、年始にYouTubeチャンネルがBANされてしまいました。
これはまぁ…仕方ないかなと。色々と気を付けて投稿していたつもりでしたが、突然のBANだったので、規約が厳しくなったとかじゃないかな~と思います。以前にはサムネを直すよう指摘されたり、SteamやDLsiteのリンクを削除するよう警告はもらってました。それは都度直してましたが、ぶっちゃけYouTubeはよくわからん!

ちょっと雑談

我が家にはウーパールーパーくんがおりまして、春先に卵を何千個レベルで産まれてしまいました。ペットショップの知り合いやら中学校やらに配って事なきを得たんですが、まぁこういうのは気を付けないとダメですね!という経験談でございます。ちなみにこのポスターは卵と一緒に渡したものです。近所の中学校にドッビィーを潜伏させてしまった・・・というワケさ。へへっ///

ちなみに我が家には、猫3匹、ウーパー4匹、イモリ(赤腹4、シリケン3匹)、カエル(ベルツノ1匹、サビトマト1匹)、ニホンヤモリ2匹がおります。

お絵描き練習はまだ継続中です。
私にしては続いてますね!クリスタ買いました。めちゃくちゃ捗りますっ!
ただブログの合間に描いてるので完成した絵が少なく、半日で落書きを仕上げるのに精いっぱいです。左の滅亡のメイちゃんは気合い入れてたんですが完成しなかったですね。右のブリジットはさっき描いた落書きです。これくらいなら半日で描けるようになりました。

練習は毎日じゃなくて月2~3日ほど丸1日かけてガッツリ勉強するスタイルです。とりあえずラフから始めてできるところまで描く!って流れでして、最初のうちはペン入れが終われば十分でした。塗りまで到達できたのは今年の春くらいです。本当は毎日5分でもやるのが良いと思うのですが、ノルマを設けると息抜きとは逆効果だよなぁ…と思い、活動お休みの日にやってます。あとはツイッターとかで目から鱗なアドバイスを頂きことが多く、全部メモって実践で試してます!(`・ω・´)

まぁ特に明確な目標があるわけではないので、このペースでチビチビやっていきたいですね。また、お絵描きのことは【くるっぷ】で発信しているため、良かったらこちらもヨロシクですっ

おしり

それでは、今後とも
 ゲームしながら考える』を
   よろしくお願いしますビィー!

フォロワー以上限定無料

ドッビィーは小遣い無し!!!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索