Liquid Moon 2022/01/07 15:28

修正版に差し替え完了しました『LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド』

こんにちは、Liquid Moonです。
さきほど、DLsiteにて新しいバージョン(ver1.10)に差し替えが完了したようです。


朝方には申請を済ませていたのですが、今日は金曜ということもあってか差し替えに少し時間がかかってしまいました……。



※画像をクリックで販売ページへ

今回修正したバグは「(主に)ホームでのセーブ時にセーブデータのロードができなくなる」という通称ロード失敗バグに関するものですが、そちらの詳細にについてはお手数ですが↓の記事をご覧ください。


ロード時に発生する不具合について『LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド』
https://ci-en.dlsite.com/creator/3277/article/580787




というわけで修正は一応済んだのですが、それでもまだCPU使用率が高い状態でロードを行おうとすると不具合が発生する可能性があります。ここに、その際の対処法を書かせていただきます。


まず、ブラウザソフトや他のアプリケーション等を並行して起動するなど、CPUに負荷がかかった状態でセーブデータのロードを行うと、高確率で上記のロード失敗バグに遭遇します。


すると、下の画像の赤丸で囲った部分のようなテンポラリファイルが生成され、CPUに負荷をかけまくります。


※タスクマネージャーを開いてください

このファイルはゲームを終了しても残り続け、そのままCPUに負荷をかけ続けます。このままでは、ゲームを再起動しても永遠にロードを失敗してしまいます。




よってこの無駄なテンポラリファイルを削除する必要があります。「右クリック」→「タスクの終了」を選んでください。




その後、CPUに負荷をかけそうな他ソフトやブラウザを閉じ、再びセーブデータをロードしてみてください。恐らく、先程は読み込めなかったセーブデータも無事ロードできるようになっているはずです。


※上記の対処法はver1.10以降に記録されたセーブデータのロード時に有効なものです。




雑多な書置きで大変恐縮ですが、これで皆さまが問題なくゲームをプレイできるようになれば幸いです。


今後も、バクの修正及びアップデートを続けていくつもりですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索