『勇者姫ミリア』発売!

勇者姫ミリア発売!

DLsite版はこちら↑


FANZA版はこちら↑

本日発売しました!
色々と書きたいことはあるのですが今回、DLsite様とFANZA様の方で同時公開ということになりましたが、なんと両方のサイトより告知バナーの方を作成していただきました!
両サイト様よりお声がかかり、同時にバナーの掲載をしていただけたのは初めてのことでしたので本当に嬉しい限りです。
皆様もぜひDLsite様、FANZA様のどちらかご購入しやすい方で購入していただけると幸いです。
またこれは前日の記事にも記載しておりますが、両サイトに登録しております『勇者姫ミリア』の作品内容はどちらも同じですのでご安心くださいませ。
追記:モザイクも両サイト同じです

バグ報告はこちらの記事コメントに

勇者姫ミリアのバグ報告等はこちらにお願いいたします。
またバグ報告を頂いてから修正・作品への反映までには2~3日ほどのお時間を頂きますのでご了承の程をお願いいたします。

本作をプレイする前に必ずRPGツクールVXACEのRTPをDLしてインストールしてください
本作『勇者姫ミリア』はRPGツクールVXACEで製作されております。このため、VXACEの『RTP』というものをパソコンにDLしてインストールしないとゲームが遊べません。
RPGツクールVXACEのRTPのDLはこちらからできます(↓)
https://tkool.jp/products/rtp.html

現在判明しているバグ
・スライムの森のドレインスライムとロリ状態で戦うと成年姿のHが実行され、成年状態のミリアのレベルが下がる。しかしながら、これは現状逆に有利に使えるバグとなっております。ロリ状態になってからドレインスライムと戦い続けることで成年姿のミリアのレベルを楽に下げることができます。このため、このバグは残す方向で検討しております。

・オークションで競り落せなかったのに商品を競り落とすバグ(Ver1.01にて修正しました
・クリアの水晶を入手後、二周目で勇者の加護が減らなくなるバグ(Ver1.01にて北の島にて救済処置の祠を設置
・前の周で非処女状態になり、強くてニューゲームすると非処女状態のままバグ(Ver1.01にて修正しました
・一度薬物中毒になり、それを治すと以後薬物中毒にならなくなるバグ(Ver1.01にて修正しました
・ロリ状態でレベル上昇薬を使った際、ロリのレベルが上がらないバグ(Ver1.01にて修正しました
・三種の呪具を入手した際、イベントが発生しないバグ(Ver1.01にて北の島にて救済処置の祠を設置)
・三種の神器を全部を入手した際、女神から鍵をもらうイベントが発生しないバグ(Ver1.02にて北の島にて救済処置の祠を設置)

Ver1.02より左下の島に最初から隠しボスが登場するようになりました。しかし、そのまま会いにいくと会話が不自然なことになるので出来るだけ攻略ヒントに記載しております条件の通りにしてから隠しボスと会いに行くこと推奨いたします。

・謎の触手はスライム、ベアードが落とします(ベアードの方が確率は上です)

・クリアの水晶(こちら祠で一度でも淫乱度を下げたことがあれば入手は不可能になります)

■こちらで検証できなかったバグ
以下のバグはこちらで検証ができず、バグの原因が不明のバグとなります。本作はRPGツクールVXACEにて製作されたゲームであり、そのためPCとの相性によってはプレイが困難・予期せぬ不具合が起こる可能性があります(過去にもそういった例がありました)
そのため、こちらで思いつく対処法を書かせていただきます

・操作困難となるバグ
知恵袋からのQ&Aになります
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158010274
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186329841

・BGMがならない
ゲームプレイ中にF1を押して「演奏する」にチェックを入れる。
またはPCの音量の操作、コントロールパネルなどでのサウンド、音量などで改善されるパターンが存在します。またPCによってコントロールできるデバイスの音量が複数ある場合があり、そのうちの一つがツクール制のBGMに該当し、それがミュートになっている可能性があるかもしれません。またゲーム起動後、F5にて音量の操作ができます。
http://customer.hange.jp/faq/detail?qid=1971&term=Us7682B1
https://www.techdevicetv.com/ch_windows10/53/
Macの場合、BGMがならない場合があります!
これはおそらくMacの場合、BGMはoggでないと鳴らないためです。本作の音楽はほとんどMp3のため、その関係で音がならない可能性があります。

・音割れする
原因がよくわからないのですが、こちらの可能性があるかもしれません
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024290645

・ゲームが起動しない
恐れ入りますが、もう一度ダウンロードサイトより本体のDLを行いゲームの実行を行ってくださいませ。
またもしRTPを未インストールでしたら、こちらのサイトより『RPGツクールVXACE RTP』をダウンロードし、インストールしてくださいませ。
https://tkool.jp/products/rtp.html

前作『騎士姫クラリス』

今作の『勇者姫ミリア』をより一層楽しむために前作『騎士姫クラリス』も、よろしくお願い致します!
またこの騎士姫クラリスをプレイしていると、勇者姫ミリアのとあるシーンでニヤリと出来る場面も…?

FANZAにて過去作半額セール中


FANZAにて10月1日まで半額キャンペーン中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索