下り坂ガードレール 2020/03/11 23:02

予告登録と体験版のバグについて


予告登録しました!

Dlsite「 https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ280540/
fanza「 https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_174032/


体験版も同時に公開したのですが、初日公開分では、
崖のクラウディとの会話にイベントで"スキップしっぱなし"にするとアメテュスの立ち位置がずれて動作が止まる。

というバグがあったようです。

…ようですというのは実は僕の環境だと何回やっても発生しないのです…。
報告自体は12月にいただいており(ただしスキップ押しっぱなしのことは確認できていなかった)、それに対して修正をしたものを公開していたのですが、僕が確認できないのと、どうも環境次第では毎回発生するわけではないというのもあって報告がなくなって、治ったと安心しきっておりました…。
友人とのデバック中も実はこれ全く報告されませんでした…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

これについてですが、バグ環境を再現していただける方に協力していただいて、停止バグを取り除くことができました。大変有り難うございます。

各サイトへの申請も住んでおり、3/11付…つまりこの記事がアップされているときにダウンロードした分については修正が完了しております
もしそれ以前にダウンロードされていた方はお手数ですが再ダウンロードをお願いいたします…。ただ、一度通過するともう見ることはないイベントなので何事もなかったら再ダウンロードしても意味はないですが…。

ちょっとこれで思いついたバグ除去のおまじないみたいな方法が有るので、それも今動いている場所に組み込んでいき、少なくとも動作不能バグはおこらないようにしていきます…!


一応現時点では作品公開は4月上旬としていますが、できれば3月中に出したいです…。
でもバクもちゃんと取りたい…。

あとドヤ顔でバグ直ったとか言ってますが、もし何か気になる点があったらこちらの記事がブログにご連絡をお願いいたします。

というところの進捗です(´・ω:;.:...


最後になりますができれば各サイトの予告のところでお気に入りの登録をお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索