夢姫 2019/07/08 09:01

theHunter Call of the Wild というゲームをしていて思ったこと。

theHunter Call of the Wild という、所謂ハンティングゲームなのですが、ハンティング自体も楽しいのですが、自然の音とか、美しさに超絶リラックスしてしまい、ヘッドホンをして外界の音を遮断してやっていると、めっさ安眠してしまいます。テントとかもあるので、雨が振ったりすると、最高なのです。求めていたゲームに近いのです。料理とか椅子とかに座れるだとか、キャンプももっと・・・とかは、思ったりはしますが、とてもいいです。

で、このゲーム写真がとれるのです。

実写と思うくらい綺麗なのです。

フォトバッシュとかですと、写真を元にとかするようなのですが、著作権やらなんか色々あるので、自分で撮るのが一番安全ですし、フリーで使っていいよ!というのも勿論あるのですけれども。

3D系で背景なども作っている人もいますし、自分でも背景描きたい、その前に人物なんだけど、背景も描けたら!と常々考えてはおりまして
(背景捨てて、人物だけに絞ったほうが良いんじゃないか?人物すらまともに描けない癖に、背景もだと?より中途半端になってしまうぞこのグズが、ともまた、考えもするんですけど・・・)

今現在では幼稚園並みの背景しか描けないですし、それ以前にそもそも背景が浮かばない!空間把握システムがイカレてる!のがネックなんですけどね!


あっしの幼稚園並みの背景。

日本の何処どことか、海外の~~とか勿論このハンティングゲームのように自然豊かなものや、学校とかのウォーキングシュミレーター的なので画像とかつかってもOKよ!というゲームとかなにかがあったりしたら、とても便利だろうな~と。

著作権がん無視してしまえば、そりゃ、使えるものは沢山ありますし、他人のふんどしで相撲をとる二次創作もさせてもらってますけど・・・。使ってもOKよん、という安心して使えるのが、精神的にも一番ありがたいですからね!

今の背景とか描ける人たちも、まさか全部想像で描いてる訳じゃないはずなので、資料的に使えるものが増えたらいいよね!というチラシの裏でした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索