天之木花工房 2020/03/27 00:30

ゲーム制作開始(再開)のお知らせとお詫び

前回の更新から半年以上も間が空いてしまい申し訳ございません。
諸般の事情により、ゲーム制作はおろか絵を描くこともできない状態が続いておりました。

おおよそ1日に1人のペースで新たにフォローして下さる方がいらっしゃるようで、とても嬉しく思う反面、ブログすらも全くの手つかずのままであったことは大変心苦しい限りです。

お忙しい方向けに

本文が少々長くなってしまいましたので、お時間があまりない方向けに簡単に内容をご紹介いたします。

  • 次回作は現代モノで主人公は女の子。正義のヒーローVS悪の組織の物語。
  • ギャルゲ要素を用意。複数のヒロインが攻略可。(あまり多くはありません)
  • エッチイベントのシチュは対悪の組織は凌○メインで計10~15シーン。対ヒロインは百合メインで3~4*nシーン。加えてセクハラ、ハプニングなどの小イベントを5~8シーン用意(全て予定です)。
  • 完成までに最低でも4カ月はかかります。
  • ブログの更新頻度は最悪でも1週間に1度。当初は絵のリハビリのため、練習した際に描いた絵の掲載がメインになります。

以上となります。よろしくお願いいたします。
また記事の最後に当サークルのゲーム「薬屋のアリア」で没になった絵を掲載しております。もし宜しければご覧ください。

※以下本文です。誤字、脱字、誤用等々お見苦しい点があるかと存じますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

次回作について

現在のところ、おおまかな構想のみでほとんど何も進んでおりませんが、出来うる限り早く皆さまに作品をお届けできるよう努力致します。

まだ完全に確定しているわけではございませんが、現時点における次回作の方向性と構想を以下に記します。

  • 現代モノRPG
    正義のヒーロー VS 悪の組織 という分かりやすい形で物語を作っていきたいと思います。
    悪の組織とはいえ、あまりにも不快になるような(いわゆる胸糞)展開は避けようと思っておりますが、エッチシーンは凌○もの?が多くなるかもしれません。
    公衆の面前で土下座、強○露出、全世界に向けて性行為をネット配信などの悪の組織には定番とも言えるシーンは入れたいです。
  • 主人公は女の子
    現代ものでは一般的な女子こ……、女子学園生が主人公になります。
    もちろん、登場人物は全て18歳以上です。
    特別な力を持っているので、敵が複数の男でも戦えるという設定です。
  • ギャルゲ要素
    攻略可能なヒロインキャラクターを登場させようと思っています。
    人数については今の時点では何とも言えませんが、最低2人は用意する予定です。
    ヒロインですので、もちろん女の子のキャラクターになります。
    ですので、百合要素がそれなりに入ることになります。苦手な方には申し訳ありませんが、私の性癖なんです。ふたなり要素については考え中です。あまり一般受けする性癖ではないかも知れませんが、これも私の性癖なので入れるかもしれません。
  • ソロかパーティか
    これについては迷っています。
    ギャルゲ要素を入れることを考えると、パーティの方が合うのかなと思っておりますが、そうなると戦闘エッチを描くのはかなり厳しくなるかなと。
    また仮にパーティであっても敗北エッチは主人公のみになるかと思います。悲しいことに複数人のエッチをたくさん描けるほど、お絵描きスキルもそんなに高くはないのです……。
    なお、敗北エッチシーンはわざわざ敗ける必要がないように、しっかりと配慮いたしますのでご安心ください!

  • エッチシーンのシチュエーションについて
    これが一番大事ですね。
    上記にありますように、相手が悪の組織の場合は凌○がメインになり、ヒロインの場合は百合がメインになります。
    ちょっとしたセクハラやハプニングイベントも入れていきたいですね。
    全体のシーン数は悪の組織相手が10~15、ヒロインは1人につき3~4*nで20~25シーンほど。さらにセクハラ、ハプニングの小イベントを5~8個を用意する予定です。詳細なシチュエーションはまだ考えておりませんので、アイデアが固まり次第お知らせいたします。

目下のところ以上となります。

今後の予定について

最後に絵を描いてから半年以上間が空いているので)まずはお絵描きのリハビリをします。
このリハビリにどれほど時間を要するのかは未知数なのですが、2週間ほどで取り戻せれば……と思っております。
その際、並行してキャラクターの原案をまとめます。
その他にも、脚本やゲーム製作等も出来る範囲で同時に進めていきます。

絵のリハビリを終えたあと、本格的に作業に入ります。
ここからの作業はどの程度かかるのか現時点では未知数ですが、現時点での私の力量ではどんなに頑張っても1つのエッチイベントに最低2日はかかるので、全てのイベントを実装し終えるのに2か月以上はかかります。

それが終わり次第、テストプレイや最終的なゲームバランスの調整などを数日かけて行う予定です。

以上からゲームの完成までに最短でも4か月ほどかかるかと思われます。
可能な限り早く、ゲームを皆さまに遊んでいただけるよう励んで参りますので、何卒よろしくお願い致します。

ブログの更新について

当初は絵のリハビリに力を注ぐことになりますので、ゲームについての情報をお出しすることは難しいかもしれません。
ですので、日々どのようにリハビリしているのか、皆様にお見せできればと思います。
(ほとんど模写になりますので、掲載する絵はエッチなものではなく著作権フリーのものになるかと思います。できればエッチな絵を載せたいのですが……)

頻度につきましては天災や事故等に巻き込まれでもしない限り、たとえお知らせする内容が特にない場合でも(生存報告を兼ねて)1週間に1度は状況をお伝えして参ります。

終わりに

今回の記事につきましては以上となります。
長期間に亘って全くの手つかずであったことを重ねてお詫び申し上げます。

長くなりましたが、ここまでお読みくださり大変ありがとうございます。
今後とも当サークルをご愛顧のほどお願い申し上げます。

最後になりしたが、おまけのCGを掲載させていただきます。
「薬屋のアリア」で使用予定だったものになります。
シスターさんにお仕置きされるアリアちゃんです。残念なことに没になってしまいましたが、頑張って描いたのでお蔵出しです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索