灯穂庭園 2023/06/01 01:08

【予告掲載】魔女が生きる世界~魔女が走ったりお金を(以下略


魔女が生きる世界~以下略~

こんにちわ、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです。
灯穂庭園の西妖和菓子です。

というわけで、5月の中頃から水面下で作っていたエロRPG(?)の販売予告を開始しました。
最初は1週間、無理そうなら5月中の完成を目標にしていたのですが、とき既に6月。
さすがにツクール知識ゼロの状態から初めて作るのは、ちょっと無理でしたね……(笑

我ながら
プラグインの導入? じゃばすくに変換? コモンイベントを活用? なにそれ?
な状態からよく短期間で作ろうと思ったなと思いました。


簡単にゲーム紹介。

RPGと言ってもゲーム性は極めてシンプル。
主人公の魔女レイニーちゃんを操作して、敵に体当たり!
ゴールはお金を稼いでとあるアイテム入手するだけ!
という内容です



以前、DLsite様でこのような内容のゲームいくつか見かけ、いつか同じようなゲームを作ってみたいなぁと思っていたので今回参考にさせて頂きました。

本当は敵シンボルとの接触方向でダメージが変わる。
みたいな感じにしたかったのですが今のツクラーLv1の私にはちょっと難しかったので、断念。
そのうち、もう少しアクション性のあるゲームを作ってみたいですね。

ゲームの内容自体はもうほぼ完成しているのであとはえっちシーンのCGを描いて、入れるだけ……。(本当ならキャラのドットグラもこだわりたい
何事もなければ予告通り10日辺りには販売登録が出来ると思います。

というわけで予告紹介の記事でした。
もし可能なら↑の商品ページへのリンクからお気に入り登録していただけると嬉しいです。

ではでは、次の記事でお会いしましょう。

※フォロワー様限定で、一部完成したえちちCGを公開しています

===========================

◇過去作とか

魔女が営むえっちなお宿~おまけゲーム付き~

RPG製作に使えるデフォルメ素材集~モンスター娘編~ Vol.9

RPG製作に使えるデフォルメ素材集~成長するモンスター娘編~Vol.1

フォロワー以上限定無料

無料プランです。タダです。0円です。 お得かどうかは分かりません

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索